家の壁が寂しいなと思ったら.....!ハンドメイド作家さんが作るお洒落なガーランドを飾りたい*

2020.05.24公開
きゅん
Photo contest 2

壁をおしゃれに飾りたい♡

おしゃれな人のお家って、まず空間がおしゃれですよね。

私も、壁に好きな画家の絵を飾ったり、壁掛けインテリアでデコレーションしたりするのに憧れはあったのですが、、、

いざ自分で飾ろうと思うと、大きな壁をセンス良く飾るのは難しいし、そもそも何を飾ればいいのか自信がないし、大きいアイテムを買うのも勇気があって、今まで結局、飾れず仕舞いでした。

でも、お家時間が増えた今!

この機会に何か飾って、少しでもお家時間を気持ち良く過ごせればと思い「どんなアイテムが良いかな~~~」とインスタグラムを見ていたら、

お洒落な人は壁に「ガーランド」を飾っていることに気が付きました。

センスが無い私でも”ガーランド”なら大きめなので一つで存在感があるので簡単におしゃれな部屋を目指せるのでは.....!?と、少し希望が湧いてきました!

インスタグラムで見つけた、いま気になっているガーランドをご紹介します*

お洒落なガーランド①

グリーンとドライフラワーを吊るしたガーランド。6本並べて飾ると壁紙のようでお洒落ですよね*

窓際に飾ると風邪でゆらゆらと揺れて癒されそうです♡

お洒落なガーランド②

小さなミニブーケを横に並べたガーランド。クリップで留めているのでお花の種類を変更したり、幾つか写真にしたりとカスタマイズできそう*

お洒落なガーランド③

フェアリーライトにお花がついたガーランド。最近はプロジェクターのまわりをフェアリーライトで飾るのも流行っているので気になります。

お洒落なガーランド④

流木に草花や木の実を飾ったガーランド。大きくって、一つあるだけで迫力がありますよね。

お部屋のイメージががらっと変わりそうです!

お洒落なガーランド⑤

グリーンと白いお花を吊るしたガーランド。等間隔・同じ高さに飾るのではなく、不揃いな感じがおしゃれ。

お洒落なガーランド⑥

かすみ草のミニブーケを繋げたガーランドもありました。結婚式のブーケのデザインと同じにするのも素敵です♡

お洒落なガーランド⑦

ハンバーガーのように葉っぱでお花を挟んだ、珍しいタイプのガーランド。お花がぎっしりと詰まっているので、一つでも存在感があります*

お洒落なガーランド⑧

パンプスやチュールなど他のアイテムと一緒に飾るのもおしゃれ。こういう、さり気なくこなれ感を出すのは本当にセンスが必要だと常々思います、、、。

お洒落なガーランド⑨

シェルやシーグラスをガーランドにするのも夏らしくて素敵。季節によって部屋のインテリアを変えるのにも憧れます、、、!

お洒落なガーランド⑩

最近は「マクラメガーランド」も流行っているので気になります。マクラメは白くて温かみのある、ラスティックな雰囲気がありますが、意外に普通のインテリアに合わせてもお洒落でした。

お洒落なガーランド⑪

マクラメ×お花のガーランド。お花だけよりも今っぽくて、マクラメだけよりもナチュラルな印象*

家にガーランドを飾りたい*

私が今気になっているガーランドをご紹介しました。

ハンドメイド作家さんのアイテムって今まであんまり購入したことがなかったのですが、お洒落だし商品にコンセプトがしっかりとあるものが多くて「おしゃれな〇〇さんが作ったアイテム♡」と思えるのも素敵だなと思いました。

「この壁寂しいな、、、」「部屋をおしゃれにしたいな」と思ったら、ガーランドを飾ってみてください♡

この記事に関連するキーワード