ニベアで作るのが一時期流行ってたけど!ディズニーお菓子缶をリングケースにリメイクするのも可愛くてやってみたい*

2020.05.01更新!!
きゅん

ちょっと前に流行ってた、リメイクアイデア。

中身を使いきったあとのニベア青缶を「リングケース」にするリメイクアイデア、一時期流行っていましたよね。

✓空になった缶を綺麗に洗って乾かして、

✓缶に合わせてスポンジを切ってはめて、

✓切れ込みを入れて、指輪を挿す隙間を作る

というdiy方法です*

(ちなみに、缶をリメイクすることを、リメ缶と呼んだりするみたい!)

もちろん使う缶は、ニベアじゃなくてもok。

使い終わったけどパッケージが可愛くて捨てられなくてお家にずっと置いてある(みなさんもそういうの、持ってませんか??)、そんな缶でリングケースを作っていました*

ディズニーの缶を使うのも可愛い♡

そんなリメ缶のアイデアは、ディズニーのお菓子缶を使うのも可愛いのでおすすめです。

よくお土産で買ったり・もらったりするやつ、です*

たとえばこちらは、ダッフィーのキャンディー缶。

キャラクターの形をしているのでより可愛く見えます*

スポンジを切るときは、缶を逆さまにしてスポンジの上に置いて、鉛筆で型を書いて下書きするのが、綺麗に切るコツ。

気持ち大きめサイズに切ると、缶にすっぽりハマります♩

こちらは、美女と野獣のお菓子缶をアクセサリーケースにリメイク*

深めの缶を使うと、腕時計や大きめモチーフのイヤリングやネックレスも入ります。

お家にあるディズニー缶で、リメイクしてみたい

ディズニーのお菓子缶を、リングケースにリメイクするアイデアを紹介しました。

普段使ってるファッションリングやアクセサリー入れにしたり、

洗面所に置いておけば、お風呂に入ったり水仕事をするときだけ結婚指輪を一時的にしまっておく使い方もできそうです。

密封空間で、埃をかぶらないのも嬉しいですよね。

ぜひ、リメ缶でリングケース作りをしてみてください*

この記事に関連するキーワード