新しい模様の名前を覚えた♡最近よく見るこの柄は、【テラゾー】というらしいです♡のトップ画像

新しい模様の名前を覚えた♡最近よく見るこの柄は、【テラゾー】というらしいです♡

2020.05.02更新!!
きゅん

一世を風靡するテラゾー*

最近、おしゃれな場所は全て、スペースにこの模様を使用してないですか....???

わかるわかる!!という方も多いはず。

床も壁も。

カウンターやテーブルも。

カフェやスタジオで、おしゃれなところは、ほぼ100%.....と言ったら過言ですが、いたるところで取り入れられていますし、実際おしゃれ♡

テラゾーって何????

これらの模様はテラゾー模様と言いますが、でもそもそも一体「テラゾー」というのはなんなんでしょうか???

<テラゾーとは>

テラゾーというのは、大雑把にいうと人工大理石のこと。

ウィキペディア的には、「天然の大理石などを粉砕し、セメントや樹脂で固めた半人工素材である。」とされています。

(ちょっとイメージ悪いですが、成型肉みたいなかんじでしょうか。。。?)

テラゾーというのは、イタリア語。

スペルは「terrazzo」で、「テラゾ」と呼ばれることもあります。

大理石を含む石を砕いて固めたものなので、使う石の色でイメージがガラリと変わります。

(よく見るのは、この、オレンジ系とグリーン系と、ピンクが少し混ざったような配色のものですよね。)

ウェディングでも増えている♡

テラゾーは、そもそもは、建築物やインテリアで選べる壁や床の素材の一種類でしたが、それがおしゃれなので、もはや「模様」として扱われるようになりました。

(大理石が、マーブル模様になったみたいな感じ)

外国では、テラゾー模様でウェディングアイテムをコーディネートするスタイリングも多数♡

おしゃれなイメージをご紹介します♩

①テラゾー×セーブザデート

テラゾー模様のペーパーアイテム。セーブザデートのテラゾーデザインのイメージをピックアップしました*

<1>

<2>

<3>

<4>

<5>

<6>

<7>

<8>

<9>

<10>

②テラゾー×招待状

次は、テラゾー模様の招待状をピックアップしました♡

<1>

<2>

<3>

<4>

<5>

<6>

<7>

<8>

<9>

③当日ペーパーアイテム

✅席札やメニュー表*

✅テラゾー模様の紙でナプキンリングを♡

✅テーブルナンバー*

✅ネームカード&メッセージカード♡

✅進行表*

④テラゾー×ウェディングケーキ

テラゾー模様をペイントしたウェディングケーキも。お部屋のインテリアみたいです。

おしゃれ*

その他

✅テラゾーのカトラリー

✅テラゾーのボード

✅テラゾー模様のコースター

✅テラゾー柄のキャンドルホルダー

✅テラゾーのブロックをそのままテーブルナンバーに

✅テラゾー模様のシール

✅テラゾー模様の石鹸

✅テラゾー模様の紙皿

ちなみに!!!

合成大理石そのものであるテラゾー以外の、「テラゾー模様」は、こんな感じで描いたり、ウォールシールを貼ったりして再現されているみたい。

こういうイマドキでおしゃれなものって、今すぐに取り入れたいけど、飽きたり廃れたりしたらすぐに現状復帰したいから、気軽でいいですよね。

ずっとみてたら、すっごく可愛く見えてくる「テラゾー」模様♡

お家に・結婚式のアイテムのデザインに、ぜひ取り入れてみてください♡

この記事に関連するキーワード