結婚指輪の内側の刻印の内容。日付・イニシャル以外のアイデアはどんなのがある??のトップ画像

結婚指輪の内側の刻印の内容。日付・イニシャル以外のアイデアはどんなのがある??

2023.06.05公開
きゅん
Catelog giftcard 2

結婚指輪に刻印する内容に迷う。

marryに届いた、アンケートリクエスト。

******************

結婚指輪の内側に刻印するメッセージを悩んでいます。日付とかイニシャル以外がいいなあと思っているのですが、どんな案があると思いますか??

日付・イニシャル以外を刻印した方mどんなメッセージを入れたか教えていただけると嬉しいです。

******************

確かに。ブライダルリングの刻印って、大切なものだけに悩みます。

王道もいいけど、個性的なのもいいし.....!!!

みんなはいったいどんな刻印をしているのでしょうか。聞いてみました♡

結婚指輪の内側の刻印の内容。日付・イニシャル以外のアイデアはどんなのがある??にて紹介している画像

【回答1】

婚約指輪には入籍する記念日とお互いのイニシャルをいれて、結婚指輪にはhappinessと入れました。

指輪を購入した店舗で例文みたいなのがあり、入れれる文字数考えて選びました✨

【回答2】

「旦那さんの名前🌸私の名前 2020」と入れました!入籍が2020年の4月だったので桜にしました😊

旦那さんのは私の名前が先になってます。メッセージは恥ずかしいのでやめときました😂

【回答3】

「Eternity with you(ずっと一緒にいよう)」と入れました!

ショップのスタッフさんから「こんな案がありますよ〜」と30個ほどの例文が書かれた紙を貰い、どれがいいか2人で同時に指さしたものでした(笑)

【回答4】

私たちも指輪の内側の刻印にはこだわりました♡

わたしは日付なので、参考にならないかもしれませんが、、、

彼の方には2020.○.○(日付)

私の方にはR2.○.○(令和なのでR)

2020の2とRを流れるように書いてもらい、二つを上下に合わせるとハートの形になるようにしてもらいました!(...伝わるかなぁ)

又、告白の時もプロポーズの時も薔薇の花をもらっているので、薔薇も刻印しました!!

素敵な指輪ができると良いですね♡♡

【回答5】

「T to M」です。

お店で入れられるメッセージがほぼ決まってました!

【回答6】

入籍した時に本籍にした住所のジオコードを入れました!

ディズニーランドを本籍にしたのですが、刻印は、プロポーズしてもらったシンデレラ城がある場所のジオコードで、「35.6318264,139.8798748」です!

【回答7】

amore♡ +それぞれのイニシャルを刻印しました!

【回答8】

手書きの刻印ができるところで頼んだので、二人の思い出のイラストを刻印しました。

はじめてのデートでいった水族館でみたマンタをイラストにして二人の名前の間にいれました。

【回答9】

指輪を作る仕事をしています。

レーザー刻印で、お2人の似顔絵や好きなもの(ビールとか野球ボールの絵)や、お互いの指紋を入れるお客様を見たことがありますが、どれもすごくかわいい仕上がりになるのでオススメです!!

【回答10】

526373というように二人の名前を数字で表しました!

「こうじろう・みなみ」 って読みます!

一応、記念日も入れて「2019.08.08∞526&373」で、数字だらけにしていますw

【回答11】

a lot of smileとお互いに入れました

【回答12】

子どもがいてるので自分たちのイニシャルの後に♡をつけて子どものイニシャルも入れました💍❤︎

【回答13】

結婚指輪ではなく婚約指輪の刻印なのですが、「WHEREVER YOU ARE」と入れました😳

【回答14】

私は神前式の為、和がモチーフの結婚指輪ブランドを見つけ、そこにしました。内側には、漢字でふたりの名前が入っています。そして、自分の名前の隣には実家の家紋も入れました。

(妻名前)(妻家紋)(夫家紋)(夫名前)←って感じです。

実家が好きなので、嫁いでしまうけど、何か繋がりが欲しいと思い、家紋を入れました。予想以上の出来で満足しています。

あとは、お互いの誕生石を交換して入れました。

【回答15】

今日は!私はプロポーズされた場所と日付を婚約指輪に、自分の好物を結婚指輪に入れて個性的に可愛く仕上げました!

婚約指輪は、「YRN10・2」と刻印しました。

鹿児島県にある奄美大島列島の与論島で10月2日にプロポーズをうけたからです。

結婚指輪は、「ladies ⭐︎CHEESE⭐︎」

結婚式でもチーズと和牛を使ったお料理でおもてなしする予定です!

【回答16】

日付とイニシャル以外に、2人が初めてデートをして、プロポーズもしてもらった東京スカイツリーを刻印してもらいました✨

スカイツリーは私が手描きしたものです。

【回答17】

私は名前をローマ字で入れました!

&ではなくto をつかいましたよ!!私からあなたへって意味になるそうです😌

私の友人は自分の字がそのまま刻印されるということで絵を描いていました!

【回答18】

日付を犬の肉球で挟んでいます。

🐾5.○🐾といった感じです。

私のサイズが小さすぎて、文字数的に名前まで入らなかったのでこうしました😅

【回答19】

2人だけの合言葉とか、喧嘩してやばくなったときにふと見たらやっぱこの人やなって思うような言葉がいいと思います♡

【回答20】

お互いがこれからの人生で大事にしたい言葉を入れました💍✨

【回答21】

私たちは「Happy Lirac」と刻印しました💕

ライラックの花びらは、通常4つではすが、たまに5つに割れた花びらのものがあります。(四つ葉のクローバーのような感じです。)

西洋では、花びらが5つのライラックを「ハッピーライラック」と呼んていて、ハッピーライラックを見つけたことを誰にも言わず悟られず、その場で飲み込むと「愛する人と永遠に幸せに過ごせる」と言われています。

ハッピーライラックが、誰にも見えない結婚指輪の内側にあるところがいいな....と思っています。

そして、我が家の愛犬の名前もライラックです🥰珍しく、印象的な言葉です✨これから指輪を作る方におすすめです💕

【回答22】

旦那さんが、わたしにふたりの指輪に刻印する言葉を決めさせてくれたので「End of the World」という言葉が入ってます💜

SEKAI NO OWARIがすきで、ほんとは「SEKAI NO OWARIにしよう!」とも提案しましたが、さすがにそれはやりすぎだと言われ…😂海外で活動するときの表記を使いました🌏

結婚指輪に「世界の終わり」だなんて縁起悪い…って言う人もいるかもしれないけれど、「世界が終わってしまう瞬間も、そこからまた始まる瞬間も、どんなときでもいっしょにいたい」という意味を込めています🌙*゚

わたしは、プロポーズされたときに旦那さんにも言ったのですが、結婚はゴールではなくスタートであって、その先いいことも悪いこともいっしょに乗り越えていかなきゃいけないので、それを忘れないように💍✨

この言葉を入れたことによってさらに特別感の増した結婚指輪、とってもお気に入りです💜💜💜

【回答23】

少し違う話になってしまいますが、指輪の号数+7文字しか入れられず、私が6号だったので13文字まででした。

A to B 2020.01.01 といったイニシャルと日付は文字数オーバー、イニシャルではなく名前に変えても文字数オーバーとなり、結局イニシャルのみにしました。

お店によって違うみたいなので、ご自身のサイズの確認をして入れられる文字数内で調整が必要みたいです。。。

【回答24】

私は入籍日 +下の名前のアルファベット & 下の名前のアルファベットにしました☺️✨

【回答25】

私達はカルティエで購入し、ひらがなの書体があるのを見てイイネ!となり😹

〇〇〇&〇〇〇 2020.7.3

※〇〇〇は名前をひらがなで

と入れました🔥英語が絶対かっこいいですが、本当彼と私のその場のノリです😹

届いて2人で見るとき、2人でだっせ〜😹小学生やん😹でもこのダサさがいいわ〜!って笑って喜んでたのも思い出です🤣

【回答26】

私は指輪のサイズが小さく、内側に誕生石を埋めることで、5文字しか刻印できず…

(私が4.5号。旦那も13号で、文字数の制限ありました。)

スラッシュやドットでも1文字になるし、その場で考えなきゃいけなくて悩みました💦

結局、イニシャルと日付を組み合わせて2人しか分からない暗号のようにしました。メッセージを入れられるなら、レーザー刻印で手書き文字を入れてる例を見て素敵だなと思いました♡

【回答27】

プランナーさんが考えてくれた、結婚式のコンセプトを入れました💗

"only to day"という言葉です。

今日だけは、、この日だけは、想いを伝えましょう❤︎という意味です!

そんな特別な今日。が毎日になりますように。という意味を込めています!

【回答28】

私は、お互いに一言をいれました!フランス語?だったはずです!

tous les deux いつもふたりで

Avec toi あなたと一緒に

です☺︎

オリジナルのメッセージも素敵*

指輪の刻印、いろんな言葉とかメッセージとか、絵を自分で描いた!など、意外といろんなご夫婦がいるみたいで面白いな♡と思いました。

ブランドによって、記号はNGとかひらがなOKとか、絵もOKとか仕様が異なるみたいなので、もしこだわるならそういうところも指輪選びの時にチェックした方が良さそうです♡

結婚指輪の内側の刻印の内容。日付・イニシャル以外のアイデアはどんなのがある??にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード