掃除と詰め替えの手間にさよなら。ボトルを使わない「詰め替えそのまま」が便利で手放せなくなった体験談

2020.05.17更新!!
きゅん

シャンプーボトルについて不満があります。。

お風呂の「シャンプーボトル」って必要だけど、掃除とか詰め替えとか煩わしい存在じゃないですか?(そんなこと無いですか??)

☑ボトルの底のぬめりが気になるし

☑詰め替えるのも面倒だし

☑最後まで使いきれないし

☑棚を掃除するときは邪魔だし

☑可愛いシャンプーボトルにしても、何年も使うのは衛生面が気になるし

仕方ないけど、いつも邪魔だなぁ、、ビジネスホテルみたいに壁に備え付けなら楽でいいのに、、、と思っていました。

掃除と詰め替えの手間にさよなら。ボトルを使わない「詰め替えそのまま」が便利で手放せなくなった体験談にて紹介している画像

もし同じように思っている方がいたら。

最近ある商品を見つけて使ってみたら、不満が全部解消されて、本当に便利でもう手放せない!と思ったのでご紹介します*

ボトルを使わないという発想*

その商品とは「詰め替えそのまま」というもの。

ボトルを使わずに、詰め替え用の袋にポンプを付けて直接シャンプーを出せるいう画期的な商品です。

こんな風に詰め替え用のパックをそのまま吊るして使うことができ、先っぽに取り付けたポンプをプッシュしてシャンプーやボディソープを出します。

☑ボトルの裏のぬめりを掃除する必要がない

☑お風呂の棚が汚れずすっきり

☑最後まで使える

☑詰め替え作業が無くなる

☑取り付けが簡(パックの端を切ってポンプを入れるだけ)

と、メリットしかないアイテムです♡

カバーやお洒落なパッケージを使えば見た目も気にならない。

「詰め替えそのまま」は詰め替え用のシャンプーやボディソープをそのまま使うことができますが、普通のドラッグストアに売っている詰め替え用パッケージって見た目がおしゃれではないものが多いですよね、、!

(ギラギラピンクのパッケージとか、”サラツヤ髪♡”と大きく書いてあったりとか、、、詰め替える前提でのパッケージなので、仕方がないですが。)

見た目が気になる方は、専用の目隠しカバーが売っているのでこちらを購入するのがおすすめ。

ボタニストや無印良品の詰め替え用シャンプー・ボディソープはシンプルなパッケージなので使っている人が多かったです*

楽天で購入できます*

詰め替えそのままは黄色、緑、オレンジ、青、グレー、ベージュなど色んな色があります*(ポンプの先の色が違います!)

色付きだとシャンプーは黄色、コンディショナーは緑、ボディソープはオレンジと見分けやすいのがポイント。

インスタグラムを見た限りは、全部白にする方が多かったです*

(私も全部白を使っています。左からシャンプー、コンディショナー、ボディソープと場所を覚えて移動しなければポンプの色で見分けなくてもそんなに不便ではありません。)

サイズはスタンダードとミニの2種類。本体のサイズと出てくる量(スタンダードは6〜8ml、ミニは3〜4ml)が違います*

「お風呂に吊り下げられる場所が無い、、、」という方は、シャワーを置く場所に付けて使えるオプションもあります*

値段は3つセットのスタンダードで4,500円、ミニで4,000円くらい。

これで一生ボトル掃除から解放されると思うと安い買い物です、、、!!

➡詰め替えそのままを購入する*

本当に便利なので、使ってみてください♡

詰め替え用のシャンプーやボディソープをそのまま使うことができる画期的な商品「詰め替えそのまま」。

ボトルを掃除しなくていいし、お風呂の棚はすっきりするし、最後まで綺麗に使えるし、私は買って本当によかった!と思っています*

お風呂掃除やシャンプーの詰め替えなどに煩わしさを感じている方に、全力でおすすめです!

➡詰め替えそのままを購入する*

この記事に関連するキーワード