「私のお守りお花マーガレット」♩マーガレットだけが咲いたお花畑って日本のどこかにあるの?

2020.05.18更新!!
きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

マーガレットって可愛いですよね♡

11月~5月に咲く白と黄色のお花・マーガレット*

花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」。

お花屋さんや街中でもよく見かける、小さくて可愛いお花ですよね♡

結婚式のブーケや装花でも、人気の花材のひとつです*

そういえば...マーガレット畑ってあるのかな?

そんなマーガレットのお花があたり一面に咲いたマーガレット畑ってあるのかな、、、?あったら絶対に可愛いし、行ってみたい♡と思って調べてみたら、

香川県にありました!

香川・フラワーパーク浦島*

マーガレット畑があるのは、香川県三豊市にあるフラワーパーク浦島という場所。市営のお花畑で、日の出から日没まで無料で入れる公園です。

(※現在は、コロナのため5月31日まで入園禁止となっています)

ここ三豊市は、日本一のマーガレットの産地。

フラワーパーク浦島にマーガレットが咲くのは4月下旬~5月中旬で、約500万もの本数を一望できます♡

咲いているのは白だけじゃなく、ピンクやブルーのマーガレットも*

すっごく可愛いですよね♡

瀬戸内の島々も楽しめる*

フラワーパーク浦島の良いところは、瀬戸内の海や島の光景も、マーガレットの向こう側に見えるところ。

開放的で、空気も気持ちよさそうです♡

朝焼けに照らされたマーガレット畑もこんなに綺麗!

来年、マーガレット畑に行ってみたい*

香川・フラワーパーク浦島にある、マーガレット畑♡

こんなにも広大な、マーガレットだけが咲いたお花畑ってすごく珍しいですよね。

(調べたら、他には伊豆の伊浜マーガレット狩園という場所もあるようでしたが、やっぱり少ないのでレア!)

今年はコロナの影響でちょうど満開時期に休園していますが、また来年以降、いつか行ってみたいお花畑です**

この記事に関連するキーワード