デザインも素材も、他にはなくて個性的。【PLANT / PLANT】のアクセサリーに注目

2020.05.18更新!!
きゅん

素敵なブランドを発見しました*

【PLANT / PLANT(プラントプラント)】という名前のジュエリーブランドを知っていますか??

世田谷区の三宿にアトリエを構えるブランドで、ダイヤモンドや天然石のジュエリーから、白磁の個性派アクセサリーなどが人気のお店。

機械的な・定番で王道なデザインではなく、手仕事の歪さやゆがみなどが魅力。

そういう人間らしいテクスチャーと、なんとなく無機質な質感が融合した様々なアクセサリーをデザイン&製造&販売しています。

私がインスタグラムで最初に見たのは、これ。

なんと「白磁」のイヤリングだそう。

しかも形はアーティーチョークがモチーフ。唯一無二の存在感に惹きつけられます♡

「PLANT / PLANT」という名前は、ちょくやくすると「植物と工場」都会と自然を自由に行き来するような軽やかなライフスタイルを、ジュエリーの世界でも表現する....というのがコンセプトです♡

PLANT / PLANTのシリーズは、3つ。

✅白磁のジュエリー

✅天然石のジュエリー

✅主にウェディングリングのオーダーメイド

です。

この記事では、それぞれカテゴリごとに素敵なプロダクトをご紹介*

どれもおしゃれなので画像がたくさんになってしまったのですが、ぜひ最後までご覧ください♡

【1】白磁

磁器素材のアクセサリー。

彫刻をそのままピアスやイヤリングにしたみたいな見た目がおしゃれ。

「忘れ去られた遺跡の庭 」がコンセプトで、まるで古代に作られた建造物のレリーフのよう。

独自のつや消し加工がひんやりとした質感。軽くて、着けていても耳や頭が痛くなりません。

フレームみたいなイヤリング*

白磁のリングも素敵です♡

白磁に、金彩を重ねたゴールドのイヤリング。お花の、雌しべの部分は真鍮です。

少し古めかしい感じが落ち着いたおしゃれさ。

②天然石

天然石を使った一点物のアクセサリーやジュエリーも個性的。

こちらは、石からお気に入りを選んで作るリング。

こちらは、水晶がじゃらじゃらのブレスレットです*まるでサンキャッチャーのようにキラキラと、太陽の光を掴んで反射するのが素敵。

つけるとこんな感じです♡

鉱物を入れた箱をそのまま指に飾るみたいなデザインの指輪も素敵*

変形パールのネックレスも、歪み方がひとつずつ違って愛らしい表情。

③ウェディングリング

結婚指輪・婚約指輪も素敵です。

Instagramで素敵な写真が投稿されていたので、ピックアップしてご紹介*

<1>

<2>

<3>

<4>

<5>

<6>

<7>

<8>

PLANT / PLANTのアクセサリーは、個性的なデザインや質感と、繊細な作りが魅力。

人気シリーズも素敵だし、カスタムメイドも素敵。

デザイナーさんと直接打ち合わせをして、世界で一つのアクセサリーを作ってもらうことだって可能です。

三宿にあるアトリエは、コロナ期間は完全アポイント制だそう。

「この世界観好き!」とビビッときたら、ぜひ足を運んでみてください*

➡︎カスタムメイドでオーダーするときの流れ

➡︎ウェディングリングのデザイン一覧はこちらです***

この記事に関連するキーワード