繊細なデザインに惚れ惚れ。イタリアのフィレンツェ彫りが素敵なジュエリーブランド「effe」に注目

2020.05.23更新!!
きゅん

2019年にできたばかりのブランド「effe」

「透かし彫り」や「洋彫り」と呼ばれるイタリアの伝統技法を使った、美しいジュエリーブランドを見つけました。

2019年にできたばかりのブランド「effe(エッフェ)」です♡

イタリアで修行した方が作る、洗練されたジュエリー*

手がけるのは福岡エリさん。

芸術の街、イタリア・フィレンツェで修行し、伝統技法である透かし彫りや洋彫りを活かしたジュエリーを”全て一人で”作られています*

通常ジュエリーはデザインする人、原形を作る人、彫る人、石を留める人、磨く人など工程ごとのプロフェッショナルが分業して作っているのですが、エッフェでは福岡エリさんが全て一人で作っているそう。

「一つの作品に一つの魂の想いを込める」ことを大切にしていて、作品一つ一つにこだわりと愛情が感じられます♡

見惚れるラインナップ♡

そんな福岡エリさんが作り出すジュエリーブランド「エッフェ」のジュエリーをご紹介。

こちらはクレマチスの花をイメージしたネックレス「Clematide 」。先の尖った花びらに立体的な透かしレースのデザインで、本当に美しい。クレマチスの花がこんな風に見えているなんて、、、、と感動します。

(275,000円)

ちなみに、クレマチスの花はこちらです*

エッフェの美しいネックレス。

左から、

絵画のような「Quadri 」(112,000円)

ナチュラルダイヤモンドを使った「Sensazione」

オリジナルの星形の「Stella 」(67,000円)

蜂の巣の透かし彫りが特徴的な「Lacrima 」(95,000円)

満月をモチーフにした「Luna Piena」(235,000円)

です♡

可憐に輝く星のピアス「Stella 」。縁全体に細かい洋彫り(彫刻刀のように金属を掘る技術)が施されていて、手仕事ならではの温かみを感じます。

(47,000円/片耳)

こちらは重ね付けしやすい細めの指輪シリーズ。

上から、

10角形のリング「Riflesso 」(95,000円)

粒の違うミル打ちがおしゃれな「Losanga(diamond)」(98,000円)

菱形に手彫りの女神のマーク「Losanga (engraving)」(52,000円)

シンプルなスキンリング「Pura」(29,000円)

三日月の「Luna Crescente (diamond)」(108,000円)

細やかな洋彫りの「Luna Crescente (engraving)」(52,000円)

です♡

そして、感動レベルの美しい指輪がこちら。繊細なレース模様のリングです。私はこの指輪を見てeffeのことを知ったのですが、あまりの美しさに一目見ただけで忘れられなくなりました、、、!

360°ぐるり。どこから見ても本当に可愛い♡

このシリーズはフルオーダーのみの販売だったのですが、とても人気なので今後商品化予定なんだとか。発売が待ち遠しいです*

effeの繊細なジュエリーに惹かれます♡

昨年できたばかりの美しいジュエリーブランド「effe(エッフェ)」をご紹介しました*

エッフェは大阪市北区にお店があり、オンラインでも購入することが可能。

全国各地でポップアップも行っているようなので、最新情報をHPからチェックしてみてください♡

➡effeのHPはこちら*

この記事に関連するキーワード