タッパーをひっくり返すだけ!Twitterでバズってた「余ったケーキを冷蔵庫で保管する時方法」に衝撃のトップ画像

タッパーをひっくり返すだけ!Twitterでバズってた「余ったケーキを冷蔵庫で保管する時方法」に衝撃

2020.05.23公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ツイッターで話題になってた、ケーキの保管方法*

質問です!

お家で食べるケーキ類って、一度に食べ切れなくて余ったら、みなさんいつもどんなふうに冷蔵庫に保管していますか...??

わたしはいつも、買ったときの箱に戻すことがほとんどなのですが、「箱ごと保存」はあまりおすすめされていない方法。

厚紙が冷蔵庫の匂いを吸収してケーキに移ってしまったり、

水分が失われてスポンジがパサパサしてしまったり。

なので、ケーキの美味しさを保つためには本当は、ケーキドームなどの専用の保存容器がお家にいくつかあると一番良いのです。

でも、たまにしか使わないしなぁ...すっごく必要ってわけでもないしなぁ...という気持ちも分かります。

そこでいま、ケーキドームの代わりにタッパーを使うライフハックがツイッターで話題に*

(もう知ってるよ、うちは何年もこれやってるよ、という人も多いと思うのですが.....)

こちらのツイートです!

タッパーを、裏返してケーキドームに!

タッパーをケーキドームとして使う方法は、

まず、タッパーを裏返して蓋をお皿にして、透明の容器部分を上からポスっと被せる、という感じ*

密閉空間だから匂いが移ったり、水分が失われたりすることもないので、翌日もおいしくいただけます♡

取り出しづらい、なんてこともなく、ケーキの形状そのまま、簡単に残しておけるのもポイントです。

ツイッターを見ていたら、他にもあったライフハック*

タッパー以外で、お家にあるもので代用している人も!

✓漬け物容器を逆さまに!

✓普通のお皿×ガラスボウル

ホールケーキの場合は、すごく良さそうです。

✓味噌の空き容器...!

知らなかった人は、次からぜひ*

作ったケーキや余ったケーキを冷蔵庫で保管するときに役立つ、タッパーを逆さまにするライフハック*

知らなかった人は、次からぜひ試してみてください。

この記事に関連するキーワード