大切な人に送ろう♡小田和正の名曲で、明治安田生命のCM風オリジナル動画が3分で作れる♩

2020.05.30更新!!
きゅん

明治安田生命のCMといえば...

小田和正の曲に合わせて、家族写真だったり、子どもたちが遊ぶ写真だったりがスライドショー風に流れる明治安田生命の企業CMって、良いですよね。

感動的で、でも少しだけ切なくて、誰かと生きる愛おしさや、昔懐かしさを思い出させてくれるような。

そんな“泣けるCM”として、あまりにも有名です*

1999年に第一弾が放送されてからもう20年以上もコンセプトを変えずに製作されていて、一般の視聴者から「CMに使ってください」と応募された写真は110万枚を超えるそうです。

オリジナルCMが作れるサイトがある*

そんな、明治安田生命のCMっぽいオリジナル動画を作れる公式サイトがあるのを知っていましたか??

2年くらい前からあるサービスなので知っている人も多いと思いますが、

✓CMと同じ、小田和正の曲に合わせて

✓自分の写真を9枚アップロードすれば

自動的に、CM風の動画を作ってくれるのです*

選べる曲は3曲で、

①「言葉にできない」

②「たしかなこと」

③「愛になる」

どれも、名曲ですよね♩結婚式でも使われています。

作ったオリジナルCM動画は、SNSへのアップ等は禁止で、視聴可能期間は2週間限定。

専用のURLとアクセスキーが用意されるので、それをLINEやメールで共有して見てもらう、という感じです。

大事な人に、作って送ってみるのはどうでしょうか?

いま日本は、緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断せず、一人ひとりが対策をして気をつけていきましょう!と叫ばれている時期。

会いたい人に会えない...そんな寂しさもありますが、大事な人との写真でCM風の動画を作って、送ってみるのも素敵かも。

きっと喜んでもらえるはずです*

わたしも、家族の写真で作って両親に送ってみようと思います♩

➡明治安田生命の特設サイトでオリジナルCMを作る*

この記事に関連するキーワード