マニキュアでOK。簡単すぎて驚き!〔縦割りグラデ〕セルフネイルが大バズり中♡

2020.06.04公開
きゅん

縦グラデネイルってやったことある?

ネイルアートのオーソドックスなデザインである、グラデーションネイル。

「グラデーションネイル」というと、爪の爪先から生え際に向けて色が薄くなっていく、横方向のグラデーションが一般的です。

かたや、横方向ではなく、縦方向のグラデーションは「縦グラデネイル」と呼ばれる、通常のグラデネイルと比べてマイナーなデザイン。

これまで、この縦グラデネイルが爆発的に人気になる…なんてことは誰も想像していませんでした。

ツイッターで大バズり中♡「縦割りグラデ」とは

ところが!

今、この縦グラデーションネイルがツイッターで大反響を呼んでいるんです!

その発端であるツイートが、こちら。

水色とパープルの二色で縦のグラデーションを作っていて、まるで海の水面のようなカラーリング。

「縦に適当に塗っただけ」でこんなに素敵なセルフネイルができるなんて驚きじゃないですか!?♡

グラデーションネイルって、色の濃淡を5本の指全部揃えたり、ポリッシュを重ねたラインが分からないように少しずつ塗り重ねたり…等、高度な技術が必要なイメージがありました。

でもクリアベースの縦のグラデーションなら、他の指とグラデーションの幅が不揃いでもいいし、色が重なっている部分がむしろ可愛い!

クリアベース×縦ラインがポイント♡

クリアベースに色を少しのせる透明感のあるネイルは「シロップネイル」と呼ばれていて、もともと人気のネイルデザイン。

それに縦グラデーションを組み合わせたのが「縦割りネイル」みたいです♩

クリアベースなので塗りムラが気にならない、かつ、縦にラインを引くだけなので、セルフネイルにうってつけのデザインですね。

縦グラデーションネイルに挑戦したい♡

爽やかで透明感のある、クリアベースの縦グラデーションネイル。ツイッターでは「縦割りネイル」と呼ばれて大人気♡

次のセルフネイルは、ぜひお気に入りのネイルカラーで縦割りネイルに挑戦してみてください!

この記事に関連するキーワード