ローポニテと相性ぴったり!蝶結びじゃなくて、「片リボン結び」が可愛いかも♡

2021.02.25公開
きゅん
Photo contest 2

リボンの結び方は、蝶々結びだけじゃない*

髪の毛にオーガンジーやサテンのリボンを結ぶヘアアレンジって、定番で王道で、可愛いですよね。

リボンは、こんな風に「蝶結び」をしている人がすごく多いですが。

それ以外にも、可愛いなぁと思うヘアリボンの結び方を見つけたので、ご紹介します♡

「片リボン」アレンジもおすすめ*

それが、「片リボン」アレンジ♡

(シングルリボンや、シングルループとも言います)

そもそも片リボンは、輪っかが片方だけにあって(輪っかが一つしかない)、もう片方は、二本のリボンが垂れている結び方のこと。

トレンチコートや、首元のスカーフを結ぶときによく使う、こういう結び方です♩

髪の毛でやると、こんな感じ♡

そんな片リボンを、髪の毛に結ぶとこんな感じ♡

定番の蝶結びとはまた違った、個性的でスタイリッシュな雰囲気で可愛いです。

ワイヤー入りのものや、ベロア素材のものなど、ピシッとハリのあるリボンを使うのが、立体的に見せられるのでおすすめ*

結婚式の花嫁ヘアアレンジにも良さそうです♡

リボンのデザインによっても変わってきますが、甘くなりすぎない感じも嬉しい。

ローポニーテールにぴったりの、リボンの結び方です。

片リボン結び、ぜひやってみてください*

こんな髪の毛の結び方も珍しくて、可愛いなぁと思った、片リボン結び。

作り方はこちら♡

ラッピング用リボンの動画ですが、そのままヘアアレンジにも応用できます♩

・ヘアアレンジが好きな人

・人とは違うアレンジにしたい人

は、ぜひ試してみてください♡

この記事に関連するキーワード