人気の3着はこれ!大人な表情の《カーキドレス》を試着してみたい♡

2020.06.15更新!!
きゅん

珍しいカラー!「カーキドレス」が今気になる

カラードレス選びで一番最初に決めるのが、「何色のドレスを着るか」ということ。

ブルー、ピンク、ラベンダーなどの定番カラーはもちろんですが、ここ数年はグレーやネイビーなど、大人っぽいシックなカラーも人気です。

今回注目するのは、まだ選んでいる花嫁さんが少ない「カーキ色」のドレス!

英語の「kahaki」は本来、砂の色(黄土色)を差しますが、日本ではスモーキーなオリーブグリーンのことを「カーキ色」と呼んでいます。

グリーンのカラードレスはたくさんあるけれど、カーキドレスが一番大人っぽく、今っぽいかも…!

トレンドのラスティックウェディングの雰囲気や、海外風ウェディングにも似合います。

まだレア感あり!人気のカーキドレスをご紹介

カーキ色のドレスは、カラードレスの中でもニッチな存在。

カーキドレスを選んだ花嫁さんは、どのブランドのどんなデザインのドレスを着たのでしょうか。

特に人気の2着をご紹介します!

人気のカーキドレス①

カーキドレスの一着目は、こちらのシンプルなAラインドレス。

『L'ATELIER MARIAGE(ラトリエ・マリアージュ)』というブランドのドレスです。

タックがたっぷりで、シルエットが美しい♡

生地は、上品な光沢が特徴のイタリア製ガザールオーガンジーだそう。

とろんと広がるスカートの裾が上品ですね。

モデルさんが着用した動画がこちら。

フロントスタイル、バックスタイルが分かりやすい!

ハリ感とボリューム感のあるスカートで、スタイルがとってもよく見えそうです。

後ろがくるみボタンなのもポイント高め♡

人気のカーキドレス②

続いてご紹介するのは、『ブライダルハウスチュチュ』で取り扱いのある、「カーキシュリー」と呼ばれているドレス。

ゆるやかなハートカットに、細いリボンでウエストマークされています。

フロントスタイルは、一着目にご紹介したドレスと似ていますね。

こちらのカーキドレスは、バックスタイルは編み上げです。

トレーンが長めなので、写真映えも最高♡

光が当たってツヤツヤと上品に生地が輝いています。

カーキシュリーは、スカートの中にブラウンのチュールスカートが隠れています♡

こちらの花嫁さんは、スカートをふわっとさせて、中のブラウンが見える写真を残していました。

ドレスのこだわりが伝わるウェディングフォト、素敵です!

人気のカーキドレス➂

3着目のカーキドレスは、深いハートカットが大人っぽいデザイン。

ウエスト部分には、お花の刺繍がほどこされています。

マットなサテン生地で、落ち着いた印象。

胸元にフリルをつけることもできるので、2wayの着こなしが楽しめます。(スワイプしてみてください♡)

ブランドは『LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)』です。

大人っぽいカーキドレスが着たい♡

旬のシックカラーの中でも新顔の、カーキドレスをご紹介しました。

これからもっと増えてきそうです♡

落ち着いた大人っぽいカラードレスで、人と被りたくない!という花嫁さんは、ぜひカーキドレスを試着しにいってみてください。

この記事に関連するキーワード