これから流行りそう♡一生懸命探して見つけた〔テラコッタカラー〕のドレスまとめ

2020.06.16更新!!
きゅん

テラコッタカラーのドレスが可愛い♡

「テラコッタ」という色の名前、聞いたことがありますか?

テラコッタとは、イタリア語の「焼いた土」に由来する言葉。

素焼きの粘土のような、茶色がかったくすみオレンジを指します。

ネイルやコスメでも人気が高まっているテラコッタカラーは、今旬の色!

テラコッタブームがとうとうドレスにまで♡

ブライダルシーンでも、テラコッタのカラードレスを探す花嫁さんが増えてきたみたいです♡

大人っぽく洗練されていて、海外感があって、それでいて自然体なテラコッタカラーは、今のトレンドにぴったり。

特にラスティックウェディングの雰囲気が好きな花嫁さんに支持されています。

でも、まだまだテラコッタカラーのドレスを取り扱うブランドやドレスサロンは少ない模様。

この記事では、一生懸命探して見つけた、テラコッタのカラードレスをご紹介します♡

テラコッタドレス①クリオマリアージュ

一着目は、ドレスサロン『クリオマリアージュ』のオリジナルドレス。

フレアースリーブで優し気なデザインです。

異素材がミックスされた存在感あるフラワーレースがポイント!

スカートはふんわり広がるチュール素材です。

こちらの画像だと、レースの奥行き感がよく分かりますね。

レースの上にビーズ刺繍が施されていて、とっても繊細。

チュールのテラコッタカラーも絶妙で、儚げな空気感をまとっています♡

テラコッタドレス②varié

ドレスサロン『varié』のテラコッタカラーのドレス。

波打つようなフロントのデザインが特徴的ですね。

海外ウェディングのような、肩ひじ張らない自然体な結婚式に似合いそう。

バストラインにフリルがついていないバージョンもあるようです。

スカートはストンとまっすぐ落ちるスレンダーライン。

デコルテが大きく開いているのが大人っぽくてドキッとします。

バックスタイルも腰まで大きく開いていますね。

大人っぽいテラコッタカラーだからこそ、ここまで肌見せしてもいやらしい感じがせず、ナチュラルな雰囲気。

テラコッタドレス➂ドレスベネデッタ

『ドレスベネデッタ』のテラコッタカラーのドレス。

デザインはシンプルですが、ツートンカラーで目を引きます。

ウエストのさり気ない細いリボンが可愛らしい♡

トップは立体的にラインが出るようにデザインされています。

スモーキーオレンジにも、ゴールドにも見える、ニュアンスカラー♡

ロケーションフォトなら、こんな風にボレロを羽織ってもおしゃれですね!

テラコッタドレス④ドレスベネデッタ

『ドレスベネデッタ』からもう一着、テラコッタカラーのドレスをご紹介。

こちらもツートンカラーですが、先ほどのドレスよりもオレンジ寄りのテラコッタカラーです♡

トップは光沢感のあるサテン、スカートはチュールと異素材ミックス。アクセサリーにもこだわって、個性的なコーディネートが楽しめそう♡

バックスタイルには、しっぽのようなグレーのチュールリボンが♡

この金魚のしっぽのようなデザインに一目惚れして本番で着ることを決めたという花嫁さんもいらっしゃいました。

テラコッタドレス⑤ルルフェリーチェ

最後にご紹介するのは、『ルルフェリーチェ』のカラードレス。

今までご紹介したテラコッタカラーのドレスはスレンダーでしたが、こちらのみボリュームのあるAライン。

キラキラのグリッターレースが華やかです。

テラコッタカラーが気になるけど、王道な雰囲気が好き!という方にぴったりのデザインですね。

オーダードレスを作った花嫁さんも♡

色味もデザインも、自分の納得のいくものを追求したい!という花嫁さんは、オーダードレスを作るのもひとつの方法です。

こちらの花嫁さんは、テラコッタカラーのドレスをオーダー。

メイクもドレスと合わせてテラコッタカラーで統一したそうです♡

テラコッタカラーのドレスを探したい!

これから人気になりそうなカラー、テラコッタ。

人と被らない、最先端のカラードレスを着たいなら、テラコッタカラーのドレスを探してみてはいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード