予算を抑えても超おしゃれ!Pinterestで見つけた海外のスクエアケーキデザイン特集*

2020.06.21公開
きゅん
Photo contest 2

スクエアケーキはデザインが難しい?

ウェディングケーキは形や大きさによって、価格が異なる式場がほとんど。

追加料金の要らない一番ベーシックなプランでは、一段のスクエアケーキが定番です。

予算の関係で一段のスクエアケーキに決めた花嫁さんの心配事は、「おしゃれなデザインにできるかな?」ということではないでしょうか。

確かに、SNSやネットでよく見るウェディングケーキは、数段のホールケーキが多いですよね。

ピンタレストでおしゃれなスクエアケーキを集めました!

でも安心してください!

もちろんスクエアケーキでも、ゲストがこぞって写真を撮りにくるような、おしゃれなウェディングケーキができます。

この記事では、スクエアケーキのデザインをあれこれイメージするのが最高に楽しくなるスクエアケーキをご紹介。

むしろ、「絶対スクエアケーキがいい!」と思うはずです♡

【スクエアケーキのデザイン】フルーツたっぷり系♡

フルーツをたっぷりのせたスクエアケーキから、ご紹介します。

スクエアケーキはホールケーキと比べて平面の面積が大きいので、果物をぎっしり敷き詰めたデザインは見ごたえあり♡

こちらは、スライスしたイチゴ、アメリカンチェリー、ブルーベリーを規則正しく並べたデザイン。

お花やミントを上から散らせば、可憐な印象に。

アメリカンチェリーがハート型に見えるのも可愛くないですか?♡

イチゴ、さくらんぼ、赤スグリをぎっしりのせたケーキに、お花型のクッキーをたくさん散りばめたケーキ。

画像はタルトですが、生クリームを塗ったスクエアケーキに真似してデコレーションしても絶対おしゃれになります。

あえて左上は空間を作るのがデザインのポイント♡

生クリームで囲ったフレームの中に、スクエアにカットしたフルーツを隙間なく並べた珍しいデザイン♡

カラフルなフルーツのグラデーションがとても華やかです。

どんなフルーツを使って、何色を並べるか自分で一から考えるのも楽しそう♡

スポンジケーキの上にラフに生クリームを塗り、イチゴのスライスをランダムに並べ、マトリカリアを散らしたスクエアケーキ。

イチゴはヘタつきを使うのがナチュラルさを出すコツです♩

【スクエアケーキのデザイン】エディブルフラワーが主役♡

海外っぽさを追求したいなら、エディブルフラワーを主役にしたデザインがおすすめ!

つるっとシンプルに塗った生クリームに大きめのエディブルフラワーを貼り付けた、ハイセンスなスクエアケーキ。

エディブルフラワーとスライスしたフルーツとミックスしてランダムに貼り付けたケーキは、華やかさ抜群。

お花と果物の色味にこだわることで、様々な表情が作りだせそうです。

【スクエアケーキのデザイン】お花と果物をそのまま♡

大きなスクエアケーキを用意するなら、こんな大胆なデザインに挑戦してみたい♡

シンプルな生クリームのケーキの上に、お花と果物をそのまま飾っています。

まるでテーブル装花かと思うレベルのデコレーションです…!

【スクエアケーキのデザイン】シンプルめも可愛い♡

シンプルめのデザインが好きという方は、アクセントとしてフルーツを一部にのせたスクエアケーキがおすすめ。

こちらはラフに塗った生クリームにカラースプレーを散らし、チェリーを飾ったシンプル可愛いデザイン。

生クリームをピンクにすれば、ロマンティックな雰囲気に。

アメリカンチェリーを使えば大人っぽさも演出できます。

大人ロマンティックなスクエアケーキのお手本デザイン。

【スクエアケーキのデザイン】クリームのバラ♡

スクエアケーキの上を、生クリームやバタークリームのバラでデコレーションしたデザインも、王道だけど可愛い!

真っ白なバラで埋め尽くしたスクエアケーキは、ケーキトッパーが映えますね♡

こちらはピンクとオレンジのバラを、ケーキの半分にデコレーション。

くすみカラーのクリームにすることで、甘すぎず落ち着いた印象に。

アンティークやレトロが好きな花嫁さんにもいいかも♡

可愛いスクエアケーキのデザインを考えよう♡

とびきりおしゃれなスクエアケーキのデザインをご紹介しました。

むしろ一段スクエアが最高!と思っちゃうような素敵なデザインばかり。

世界一可愛いスクエアケーキ、作っちゃってください♩

この記事に関連するキーワード