サンキュータグの新ジャンル!?写真で作る《フィルムタグ》がおしゃれ♡

2020.06.18更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

プチギフトにはサンキュータグをつけたい♡

披露宴や二次会の最後に、ゲストをお見送りしながら渡すプチギフト。

プチギフトには、オリジナルのサンキュータグをつけるのが人気です。

ちょっとしたお菓子や飲み物も、サンキュータグをつけることによって、特別感が生まれ感謝の気持ちが伝わります♡

サンキュータグの新ジャンル!?写真で作る《フィルムタグ》がおしゃれ♡にて紹介している画像
@lva__wd

サンキュータグは、「Thank You」のメッセージや、二人の名前、結婚式の日付が入ったデザインが一般的ですが…

先日、全く新しいおしゃれなアイデアを見つけたのでご紹介します♡

「フィルムタグ」がおしゃれすぎる!

新しいデザインのサンキュータグ、それがこちらの「フィルムタグ」です!

新郎新婦さんのモノクロ写真が複数枚並んだ、まるでフィルムカメラのネガのような見た目のタグ。

ノスタルジックな雰囲気で、遠目にもおしゃれですよね。

プチギフトだけでなく、席次表やプロフィールブックなどのペーパーアイテムに添えても素敵。

実は、韓国のプリクラ機で「フォトグレイ」という4コマ風のものが流行っていて、こういう写真を4つ縦に繋げたものは「フォトグレイ風」と呼ばれたりしています♡

選ぶ写真はアップではなく、結婚式のイメージが伝わる雰囲気のあるカットにするのがおすすめです。

☑手元ショット

☑足元ショット

☑遠景の全身

☑影

☑アイテム

などなど。

フィルムタグ、流行りそうです♡

新しいアイデア、フィルムタグをご紹介しました。

使い道が色々ありそうで、これから人気になる気がします!

センスのあるペーパーアイテムで揃えたい花嫁さんは、フィルムタグを取り入れてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード