1000円台で、おうちキャンプが出来る♡【セラミック焼き網】があると週末ご飯がたのしくなる♩

2020.06.22更新!!
きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

しらなかった調理器具!

【セラミック焼き網】というものの存在を知っていますか....???

私はこの前、お店の売り場で初めて見て、「こんなのがあるんだ!!」とびっくりしたのですが.....!!

こういう商品で、コンロに直接置いて、お肉やお魚やお野菜を焼くみたい。

こんな感じです*

ただの焼き網ではありません*

セラミック焼き網は、昔からある、おばあちゃんたちがメザシを焼くのに使っているイメージの、古典的な焼き網とは少し違います。

鉄の焼き網(食品を乗せる面)と、セラミックの網の部分(コンロに近い面)の二層で成り立っていて、セラミックに熱が吸収され、その遠赤外線効果で食材が美味しく焼ける.....という仕組みのもの。

遠赤外線というのは、内部にじんわり熱を伝える...という類のものではなく、表面をカリッと焼く・焦げ目をつける調理に適しているそう。

なので、例えばこんなお料理をセラミック焼き網を使って作ると美味しくできるはず♡

【おもち】

【焼きおにぎり】

【トースト】

【焼肉やステーキや焼き鳥】

【焼き魚】

こんな風に使うのも楽しい♡

そのほかにも、炉端焼き風に

✅貝を焼いてみたり♡

✅そら豆を焼いてみたり♡

どこにも遊びに行けない週末がつづいて、つまらないなぁ....という時も、おうちで炉端焼き屋さん風に&キャンプに来たみたいに「もう焼けたかな?」なんて言いながら、まだ明るいうちから飲みながら食べる.....なんておうち時間は楽しいかも♩

マシュマロを焼いたり、トウモロコシを焼いてみたりする非日常的なお料理も。

鮭や食パンを焼く....という日常のお料理も。

フライパンやトースターで今まで調理していたのよりも美味しくできたら最高♡

調理器具を一つ増やすだけで、毎日を少しだけランクアップさせることができたら、幸せですよね♩

大きなサイズで2000円くらい。小さめサイズで1500円くらいで買えるので、気になる方はぜひお家にお迎えしてみてください♡

丸十金網という会社のものが人気です♩

➡️楽天でも売っていました***

この記事に関連するキーワード