一生の記念になる!ゴールドプレートを使った結婚証明書「プロミスボード」が素敵♡のトップ画像

一生の記念になる!ゴールドプレートを使った結婚証明書「プロミスボード」が素敵♡

2020.06.24更新!!
きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

結婚式を挙げた記念のプレート♡

ホテルや結婚式場の廊下などで、このゴールドのプレートを見たことありませんか?

このゴールドプレートは「プロミスプレート」「メモリアルプレート」「エンゲージプレート」などと呼ばれるもの。

そのホテルや式場で結婚式を挙げた新郎新婦が、結婚の記念にプレートを残すことができます。

プロミスプレートは、結婚式を挙げた会場に半永久的に飾られ、結婚式が終わってからもずーっと残り続けるのが魅力的。

結婚式が終わってからも「プロミスボードを見に行こう!」と思い出の式場に足を運びやすくなるし、将来子どもができたときには「お父さんとお母さんはここで結婚式を挙げたんだよ」と教えてあげることも。

自分たちの名前がプレートに刻まれて、残り続けるなんて素敵ですよね*

プロミスボードの結婚証明書を発見♡

このメモリアルプレートと同じく、ゴールドプレートを使った結婚証明書もありました♡

タイルやジェンガなど色んなタイプの結婚証明書がありますが、結婚式場にも飾られているゴールドのプレート(プロミスプレート・メモリアルプレート)の結婚証明書は、何年経っても色褪せない「歴とした記念品」感がありますよね。

ゴールドプレートに刻印されているのはゲストの名前。ゲストが結婚証明書に自分の名前が入ったゴールドプレートを貼ることで「ふたりの結婚を承認します」という意味になります。

真ん中には新郎新婦のゴールドプレートを用意して、挙式中に完成させるのもおすすめ。

ゲストに証人になってもらった結婚証明書・プロミスボードは一生の記念に残るはず。

真鍮プレートにゲスト自ら刻印してもらう!

プレートにはゲストの名前を予め刻印しておくことが多いですが、「真鍮プレートにゲスト自身で刻印をしてもらう」というアイデアもありました!

真鍮プレートにトンカチでトントンと名前を入れてもらうなんて、面白い演出だと思いませんか?

ゲストも自分の手を動かすことにより「〇〇ちゃんの結婚式ではプレートに刻印したなぁ」「今度新居に遊びに行ったときに見てみよう!」と印象に残るはずです*

ゴールドプレートの結婚証明書が素敵♡

ゴールドプレートの結婚証明書は40人分42,900円、60人分約48,400円、80人分約53,900円でオーダーすることができます♩

トレンドに左右されないデザインなので、何年経っても「素敵な結婚証明書だな」と思えるはずです♡

➡購入ページはこちら*

一生の記念になる!ゴールドプレートを使った結婚証明書「プロミスボード」が素敵♡にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード