ただの穴あけパンチじゃない!クラフトパンチが繰り広げる世界が、想定外にすごかった

2020.07.04更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

全然知らなかった世界がある

クラフトパンチって、みなさんきっと使ったことがありますよね。

幼稚園の時とか、小学生の時の図工の時間に。

当時は、クラフトパンチといえば丸とか三角・四角くらいのバリエーションしかないものだと思っていましたが、大人になってから知ったのは、クラフトパンチってすっごくたくさん種類があるんだってこと!

(こちらはアルパカの形!)

しかも、そのクラフトパンチの使い方は日々今風に進化していたりして....

ちょっとその世界を覗いたらびっくりしたので、ご紹介させてください。

クラフトパンチの使い方

<1>

サンキュータグなど、ペーパーアイテムのデコレーションに♡

<2>

アルコールインクアートを写した紙をクラフトパンチ*

<3>

こちらは万年筆のインクで色付けした紙をクラフトパンチ*

<4>

封緘シールがわりに*

<5>

封筒をデコレーション♡

<6>

フレームに入れて飾って♩

<7>

マステの上に、穴を開けたマステを重ねてステンドグラス風*

<8>

無地の紙じゃなくて模様の紙をクラフトパンチすると華やか♡

<9>

トレーシングペーパーを使うと、マーガレットもさらに儚く♡

<10>

クラフトパンチで作ったペーパークラフトのお花をガラスドームに入れて植物標本風♡

<11>

ペーパークラフトのフラワーボックスも!♡

<12>

穴を開けるだけでも可愛い♡

<13>

お車代などを入れるポチ袋のデコレーションに♡

<14>

しっかりしたお祝いのご祝儀袋にも♡

仰天したクラフトパンチの使い方!

ここからは、さらにすごいな.....と思ったクラフトパンチの使い方&アレンジ例。

なんと、クラフトパンチで作ったペーパークラフトのお花が、アクセサリーに....!

ペーパークラフトをレジンで固めて、コーティングしているそう。

紙をアクセサリーにするって、発想がすごすぎます。

イヤリングやバレッタなど。

「これ紙なんだー!」って友達に言われたら、驚きますよね....!

虫に食べられちゃった葉っぱのお手入れを、穴あけパンチでしてみた!というアイデア。

葉っぱを穴あけパンチするって今まで考えたこともなかったので、組み合わせにギャップがありすぎてびっくり。

この蝶々!!すごくないですか??

餃子の皮をクラフトパンチで蝶々にくり抜いて、レンジでチンして乾かしたものらしいです....!

こちらも。

レース模様に穴あけパンチした餃子の皮でキャンディ包み。

こちらは、はんぺんで作るマーガレット弁当。

食べ物をクラフトパンチするって衝撃ですが、よく考えるとキャラ弁の海苔とかはよく穴あけパンチで顔を作ったりしていますよね。

餃子の皮で蝶々を作るのも、そのアレンジかと思うと納得ですが、それでもやっぱりすごすぎます。

クラフトパンチの世界がすごい。

クラフトパンチでできることって、私が思っているよりもずっと多くてアートで迫力があって、びっくりしました。

歴史あるペーパークラフトの世界。

結婚式DIYに役立つアイデアも、いっぱいありました♡

この記事に関連するキーワード