シンプル・ゴールド・モノクロ写真♡最近のおしゃれなウェルカムスペースの法則は?

2020.07.07更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

ウェルカムスペースをおしゃれにしたい!

結婚式会場の中で、自分たちで作るメインとなるウェルカムスペース。

ここ数年は、ウッド調のアイテムを揃えたあたたかみのあるナチュラルな雰囲気や、

ピンクやパステルカラーの王道可愛い雰囲気、

ふたりの好きなキャラクターで統一した飾り付けが人気でしたが…

令和の結婚式では、ちょっと流行が変わってきています。

トレンド感のあるウェルカムスペースを作るコツは?

今おしゃれな花嫁さんたちのウェルカムスペースを見ていると、共通のキーワードは

☑「シンプル」

☑「ゴールド小物」

☑「落ち着いた写真」

のみっつ。

たくさんのアイテムを並べるのではなく、数を絞ったゴールドの小物をシンプルに飾り付けるスタイルが人気みたい♡

メインの装飾アイテムは写真で、モノクロやセピアカラーに加工した落ち着いたものが選ばれています。

笑顔のドアップ写真ではなく、何気ないワンシーンを切り取ったような自然体なフォトがイマドキ。

この記事では、そのイマドキルールに則った、おしゃれなウェルカムスペースの実例をご紹介します♡

どれもお手本にしたいレベルで素敵なので、きっと参考になりますよ♩

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例①

☑ラブストーリーボード

☑キャンドルホルダー(IKEA)

☑モノクロ写真を飾ったワイヤーフレーム

☑流木

を並べたウェルカムスペース。

キャンドルホルダーとワイヤーフレーム、ラブストーリーボードの枠と流木のテイストを揃えて、統一感を。

モノクロ写真は、二人の影や手元の写真が中心です。

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例②

☑ゴールドフレーム(IKEA)

☑マノロの洋書

☑ファーラグ

☑アーティフィシャルフラワー

☑フォトフレーム

をバランスよく並べたウェルカムスペース。

フレームとお花で高さを出しているのがおしゃれ上級者◎

写真はセピアカラーに加工すれば、時期が違う写真を並べても統一感がでます。

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例➂

☑前撮り写真のウェルカムボード

☑ドライフラワーブーケ

☑ラブストーリーボード

☑キャンドル

☑キャンドルホルダー(IKEA)

☑フォトフレーム(フライングタイガー等)

☑流木、貝殻

を並べたウェルカムスペース。フォトフレームに入れる写真はモノクロにすることで、A2サイズの大きなウェルカムボードがより引き立っています。

シンプルだけど、ホテルウェディングにふさわしい豪華でエレガントな雰囲気に仕上がっています。

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例④

☑フォトフレーム

☑イニシャルオブジェ

☑ドライの枝物

を並べたとてもシンプルなウェルカムスペース。

大人ウェディングを目指す花嫁さん達は、アイテムをぐっと絞ってシックにまとめています。

モノクロ加工すれば、普段のデート写真もおしゃれな雰囲気に。

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例⑤

こちらは、ウェルカムスペースに飾ったアイテムをお部屋の一角に並べたpic。

☑額縁に入れたウェルカムボード

☑お花

☑アンティークな洋書

☑ギフトボックス

一つ一つのアイテムがこだわって選ばれているのが伝わってきます。

そのままお部屋に移動させてきてもおしゃれなのがすごいですよね。

お部屋を飾り付けるつもりで、ウェルカムスペースのディスプレイを考えてみてもいいかも。

おしゃれなのだけ♡ウェルカムスペース実例⑥

☑アクリルのウェルカムボード

☑フォトフレーム

☑キャンドルホルダー

☑ドライブーケ

を並べたウェルカムスペース。

フォトフレームは、フライングタイガーやIKEAのものを中心に。

横長のテーブルはバランスよく飾り付けるのが難しいですが、デザインの違うフォトフレームを混んア風にたくさん並べればとてもおしゃれに見えます♡

おしゃれなウェルカムスペースを目指そう♡

トレンド感のあるウェルカムスペースの飾りつけをご紹介しました。

アイテム数は絞ってシンプルに、

ゴールドの小物を効かせて、

写真はモノクロやセピアに加工

するのが今の流行のよう。

大がかりなDIYは必要ない分、飾るアイテム選びには時間をかけてこだわりたいですね。

今時なおしゃれウェルカムスペースを目指して、アイテム選びを楽しんでください♡

この記事に関連するキーワード