やってみたい結婚式DIY♡金箔をウェデングベールに散らすアレンジがおしゃれ♡

2020.07.04更新!!
きゅん

金箔ブームが来る予感・・・!

「これから結婚式で流行るものって何ですか?」

もしそう聞かれたら、自信をもって「金箔です!」と答えられるほど、最近よく見る金箔。

ウェデングケーキにも、ペーパーアイテムのDIYにも、花嫁へアにも!

金箔を散らしたウェディングアイテムやウェディングアイデアが、たくさん登場しています。

(金箔が散りばめられたようなドレスまで♡)

新しい♡ウェディングベール×金箔!

そんな中、また金箔を取り入れた珍しいウェディングアイテムを見つけました。

それが、こちらの花嫁さんが身に着けている、ウェディングベール!

ウェディングベールをよく見ると、キラキラの金箔が散りばめられているんです。

まるで、ゴールドのコンフェッティがたくさんくっついているみたい。

こんなウェディングベール見たことなくて、びっくりしました♡

金箔ベールは花嫁さんの手作り!

キラキラの金箔が散りばめられたウェディングベール。

なんと、花嫁さんが手作りしたそうです。

金箔を手芸のりで貼り付けたのだそう。

手芸のりは透明になるので、ベタッとするくらいつけるのがコツみたい。

こちらの花嫁さんは、金箔だけでなくラメを散りばめたそう。

金箔とラメではキラキラの粒の大きさが違うので、より煌めきが強くなりそうです。

スプレーをかけてゴールドのキラキラにしたという花嫁さんも。

スプレーの場合は加減が難しそうですが、こんなに上手にできるんですね。

(最後にキラキラ具合が分かる動画も載せてくださっています♡)

金箔×ウェディングベール、流行るかも♡

ウェディングベールを金箔でキラキラにDIYするアイデアをご紹介しました。

ベールのどの部分に金箔を散らすかも考えどころ。

頭の付近につけたら金箔ヘア風に、裾につけたらコンフェッティシャワーを被ったみたいになりそう♡

これから真似する花嫁さんが増えそうな予感です!

この記事に関連するキーワード