ドレスにも和装にも♡【ユリのお花】を飾ったブライダルヘアがあたらためて今、素敵!

2020.07.06更新!!
きゅん

百合の花の美しさに感嘆。

こんにちは、marry編集部のkeikoです。

この数ヶ月家にいる時間が長くなったこともあり、なんとなく部屋に彩りが欲しくなって、お花を飾る習慣がつきました。

毎回お花屋さんがおすすめしてくれるお花を選んでいて、先日は初めて「百合」のお花を買ってみました。

百合って結婚式では定番のお花で、目新しいものではないと思っていたのですが…

改めて、蕾から満開になった百合を見ていると、本当に美しくて。

自分でも驚いたんですが、「お花ってこんなに美しいんだ…!」と思わず感嘆してしまいました。

何十年も前から結婚式で定番のお花だったからこそ、特別注目しておらず、記事にもしてこなかった百合。

その魅力に改めて気付かされました。

この大きなユリの花をブライダルヘアに飾ったらとても素敵だろうな…!

そう思ったので、百合を飾った花嫁ヘアの魅力を考えてみました♡

百合を飾ったブライダルヘアの魅力①一輪でインパクト大

ユリの魅力は、その存在感。今まで色んなお花を部屋に飾ってきましたが、ユリが一番ぱっと空間の印象を変えてくれました。

大人の顔ほどの大きさがあるので、自然と視線をひきつけます。

ブライダルヘアに飾ったら、ゲストの印象に残ること間違いなし。

存在感があるのに、上品で奥ゆかしい感じがするのも魅力です。

百合を飾ったブライダルヘアの魅力②飾る位置によって印象が変わる

大きなユリの花は、頭のどの位置に飾るかによって印象が変わります。

こめかみ付近に飾ればキリっとして華やかな印象に、襟足付近に飾れば優しくエレガントな印象に。

自分のなりたい理想像に合わせられるのは嬉しいですよね。

個人的には、低い位置に飾るのが今っぽいかなと思います♡

百合を飾ったブライダルヘアの魅力➂反対側からチラ見えする

とっても大きい百合の花。飾った反対側からも、花びらがチラっと見えます。

「両サイドにお花を飾るのはちょっと派手だと感じるけど、横顔に何も飾りがないのは寂しい」という花嫁さんは少なくないはず。

大輪のユリのお花なら、白い花びらが反対からも見えて、さりげない華やかさが叶います♡

百合を飾ったブライダルヘアの魅力④蕾や咲きかけもおしゃれ

ユリの花は、満開の状態だけでなく、蕾や咲きかけも素敵なんです。

こちらの花嫁さんは、花びらが開ききる前のユリをたくさん髪に飾っています。

珍しい見た目でとってもおしゃれ!

ブーケにも、ユリの蕾をたくさんミックスしています。

ユリのお花ってやっぱり素敵♡

昔から、ウェデングブーケの花材として大定番のユリ。

改めてその魅力に気付かされました。

やっぱり、たくさんの人にいいとずーっと思われてきたものは、それだけ価値があるんだな…!と感じました。

トレンドのものと定番のもの、バランスよくミックスして自分らしい結婚式を作り上げられたら素敵ですね。

ユリのお花、いちおしです!♡

この記事に関連するキーワード