インポートドレス好きは要チェック♡『OKSANA MUKHA(オクサーナムハ)』のドレス特集*

2020.07.10更新!!
きゅん

ヨーロッパ生まれのブランドの『オクサーナムハ』♡

結婚式でインポートドレスを着たい花嫁さん、どのブランドのドレスを試着するか、もう見当はつけましたか?

この記事でご紹介するのは、『OKSANA MUKHA(オクサーナムハ)』というブランド。

ヨーロッパを中心に世界中に展開しているドレスブランドです。

ドラマチックなブランドストーリー♡

デザイナーであるオクサーナムハは、ウクライナ出身。

30年前の自身の結婚式の際、何百もの店舗をまわっても自分の完璧なドレスに出会うことができず、自分でドレスを作ったことがきっかけだったそう。

二台のミシンがおかれた小さな部屋で一人の花嫁によって始まったブランドが、今や世界中で花嫁さんに選ばれているなんて、なんだかドラマチックですね。

デザインが豊富で、カスタムもできる♡

オクサーナムハのドレスは、マーメイドラインのザ・海外!なドレスから、お姫様のようなプリンセスラインのドレスまで、様々。

テイストの違うドレスが揃っているので、気に入るデザインが見つかるはず。

また、レンタルだけでなくオーダーメイドのセルドレスも取り扱っているのも魅力。

生地の色や刺繍のデザインなどを花嫁さん一人一人に合わせてカスタムメイドしてくれます。

「インポートドレスは憧れるけど、胸元が気になる」

「もう少し刺繍を増やしたい」

などの細かい要望を叶えてくれるから嬉しい。

ウェディングドレスをカラードレスにすることだってできちゃいます。

これから日本でもどんどん人気が高まっていきそうなインポートドレスブランド『オクサーナムハ』。

日本で人気のオクサーナムハのドレスたちをご紹介します♩

オクサーナムハのウェディングドレス①エスメラルダ

最初にご紹介するのは、オフショルダー×プリンセスラインのドレス〔エスメラルダ〕。

スカートはプリンセスラインでボリュームがあり、ホワイトグリッターが全体に煌めきます。

まさに、おとぎ話に出てくるプリンセスそのもの♡

エスメラルダを着る花嫁さんは、ブライダルアクセサリーもゴージャスに。

移動中の車内でのオフショットでさえ、こんなに絵になります♡

海外セレブの結婚式みたいですね。

オクサーナムハのウェディングドレス②ケリー

続いてご紹介するのは、刺繍とグリッターが魅力的な〔ケリー〕。

まるで肌に直接刺繍を身に着けたようなデザインのトップと、上品に輝くグリッターのスカート。

背中はシースルーになっていて、くるみボタンがアクセント。

大胆だけど、いやらしすぎないのが人気の理由です。

ケリーはナイトフォトや照明暗めのホテルウェディングの花嫁さんにおすすめ。

見てください、このキラキラ感!

まるで魔法にかけられた瞬間のようで、とってもロマンチック。

オクサーナムハのウェディングドレス➂テレジア

大人っぽい雰囲気になりたい花嫁さんには、〔テレジア〕がおすすめ。

総刺繍のスレンダードレスにチュールのトレーンがついたデザイン。

チュールは取り外せるので、2wayの着こなしが楽しめます。

まるでお色直しをしたような変化なので、お得な気分に♡

リーフ模様の刺繍も上品で素敵ですよね。

オクサーナムハのウェディングドレス④ハイデン

甘い雰囲気が好きな花嫁さんにおすすめのドレス〔ハイデン〕。

トップと、スカートの裾を中心に立体的なお花の刺繍がたっぷり!

一つ一つ職人が手刺繍しているそう…!

まるでお花畑の妖精のようなドレスです♡

バックスタイルはこんな感じ。背中がシースルーで、メッシュになっているのが珍しいですね。

可憐なデザインのインポートドレスを探している方にぴったりの一着です。

オクサーナムハのウェディングドレス⑤ジューン

くり抜かれたレース模様が個性的な〔ジューン〕。

オフショルダー部分もレースになっていて、上品なデザイン♡

ハリ感のある生地なので、ロイヤルウェディングっぽい雰囲気です。

全身のデザインが分かる公式画像がこちら。

トレーンの裾もくり抜かれたレース。中々ないデザインですよね。

個性的だけど上品なデザインのインポートドレスです♡

オクサーナムハのウェディングドレス⑥メラニア

最後にご紹介するのは、ザ・インポートドレス!なデザインの〔メラニア〕。

ボディラインが出るマーメイドドレスで、膝からふわっとチュールが広がっています。

おへその上まで空いたトップがとってもセクシー。

パール刺繍が全体に施されているので、ゴージャス感も。

〔メラニア〕の人気の理由は、お尻を小さく、スタイルよくみせてくれる点。

お尻のすぐ下からスカートが大きく広がっているので、メリハリがついて見えます。

実際に、お尻に自信がなかったけどこれなら着こなせる!と思ったという花嫁さんも。

マーメイドドレスは自分には着こなせないかも…と思っている方こそ試着するべきドレスです♡

『オクサーナムハ』のドレスが着たい♡

ヨーロッパで人気のドレスブランド『OKSANA MUKHA(オクサーナムハ)』をご紹介しました。

日本にはないデザインだけど、日本の花嫁さんに似合うようにカスタマイズできるのがいいところ。

インポートドレスが気になる方は、ぜひチェックしてくださいね♩

この記事に関連するキーワード