今日デビュー♡【Nizi U】の縄跳びダンスが余興やお色直しダンス演出にぴったりかも!(動画あり)

2020.12.02更新!!
きゅん

みんなが応援してるNizi U(ニジュー)*

いま、話題沸騰中のガールズグループNizi U(ニジュー)。

韓国の大手事務所JYPと、日本のソニーミュージックによる日韓共同プロジェクト「Nizi Project」から誕生したグループです。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成する、というテーマで、

応募者数1万人の中から9人がメンバーとして選ばれました。

プロデューサーは、TWICEや2PMなど人気アイドルを輩出した世界的プロデューサーのJ.Y. Park(パク・ジニョン)さん。

Huluなどで配信されている地域予選や合宿の様子で、誰が最終的に選ばれるのか?というのが注目を集めていましたよね。

グループ名のNizi Uは、「U」にメンバー、ファンのみんな、そして「Need you」というニュアンスも含まれているそう*

マコ、リク、リマ、リオ、マヤ、ミイヒ、マユカ、アヤカ、ニナ。

みんな可愛くて、かっこよくて、一生懸命で。全員を応援したくなる、そんな人気急上昇中の新しい形のアイドルグループです。

12月2日にデビュー♩

そんなNizi Uは、12月2日についにデビュー!

デビューシングルは、「Step and a step」という歌です。

ゆっくりでもいいんだよ

自分のペースで一歩ずつ進んでいこう

というメッセージの曲で、休養中のミイヒちゃんがMVに登場したことでも話題になりました。

優しくて可愛い応援ソングです♩

「Make you happy」の縄跳びダンスが可愛い*

そんなNizi Uで、現時点で一番有名な&代表的な曲が、プレデビュー曲の「Make you happy」だと思います。

明るいポップなメロディで、聴いていて気持ちのいい、元気になれる歌♩

その曲のサビ部分の振り付けが、「縄跳びダンス」として話題です♡

縄跳びを飛んでいるみたいに、手をくるくる回しながら軽快にジャンプする振り付けが可愛くて、真似しやすくて!

メンバーが実際に踊っている動画がこちらです♡

たしかに、すごく難しそう!というわけではないから、少しがんばれば自分でも踊れるかも?という気持ちにもなってくるし、振り付け自体が可愛いですよね。

(tiktokなどで、みんなが踊っているのにも納得です...!)

【実例あり】余興やお色直し入場ダンスにも良いかも!

そんな「Make you happy」の縄跳びダンスは、結婚式で踊るのも良いかもしれません♡

・ゲストによる余興として、仲良しメンバーで踊ったり。

・お色直し入場のときに、恋ダンスやトリコダンスの代わりに縄跳びダンスを踊ったり。

実際にこちらが、余興&新郎サプライズとして、花嫁さんとゲストがニジューを踊った動画♡

すっごく華やかで、会場の盛り上がりが伝わってきます。

服装は、白Tにミニスカートにスニーカー♩

こんな風に、韓国ファッションっぽい衣装で揃えるとよりNizi U感が出て可愛いです。

結婚式で、いち早くNizi Uを♡

Nizi Uのプレデビュー曲「Make you happy」の、縄跳びダンス。

話題性があって、明るい、可愛い歌と振り付けなので、結婚式の余興や演出で使うのも、BGMにして流すのも良さそうです。

MVやyoutubeを見るたびにどんどんハマっていくニジュー。それぞれに個性があって、可愛くて、かっこよくて、今までの日本のアイドル像にとらわれない姿が素敵だな!と思いました♡

Nizi Uにハマっている花嫁さんは、結婚式でいち早く曲やダンスを取り入れてみてください♩

この記事に関連するキーワード