いま話題のアイドル♡【Nizi U】の縄跳びダンスが余興やお色直しダンス演出にぴったりかも!

2020.07.06更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

みんなが応援してるNizi U(ニジュー)*

いま、話題沸騰中のガールズグループNizi U(ニジュー)。

韓国の大手事務所JYPと、日本のソニーミュージックによる日韓共同プロジェクト「Nizi Project」から誕生したグループです。

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成する、というテーマで、

応募者数1万人の中から9人が、この秋にデビューするメンバーとして選ばれました。

プロデューサーは、TWICEや2PMなど人気アイドルを輩出した世界的プロデューサーのJ.Y. Park(パク・ジニョン)さん。

Huluなどで配信されている地域予選や合宿の様子で、誰が最終的に選ばれるのか?というのが注目を集めていましたよね。

グループ名のNizi Uは、「U」にメンバー、ファンのみんな、そして「Need you」というニュアンスも含まれているそう*

みんな可愛くて、かっこよくて、一生懸命で。全員を応援したくなる、そんな人気急上昇中の新しい形のアイドルグループです。

「Make you happy」の縄跳びダンスが可愛い*

そんなNizi Uのメジャーデビューは秋なのですが、いまyoutubeやtiktokで公開しているプレデビュー曲がこちら。

「Make you happy」です。

明るいポップなメロディで、聴いていて気持ちのいい、元気になれる歌♩

その曲のサビ部分の振り付けが、「縄跳びダンス」として話題です♡

縄跳びを飛んでいるみたいに、手をくるくる回しながら軽快にジャンプする振り付けが可愛くて、真似しやすくて!

メンバーが実際に踊っている動画がこちらです♡

たしかに、すごく難しそう!というわけではないから、少しがんばれば自分でも踊れるかも?という気持ちにもなってくるし、振り付け自体が可愛いですよね。

(tiktokなどで、みんなが踊っているのにも納得です...!)

余興やお色直し入場ダンスにも良いかも!

そんな「Make you happy」の縄跳びダンスは、

結婚式で踊るのも良いかもしれません♡

・ゲストによる余興として、仲良しメンバーで踊ったり。

・お色直し入場のときに、恋ダンスやトリコダンスの代わりに縄跳びダンスを踊ったり。

夫婦そろってNizi Uが好きなら、そんな演出に挑戦してみるのも話題性があっておもしろそうですよね*

結婚式で、いち早くNizi Uを♡

Nizi Uのプレデビュー曲「Make you happy」の、縄跳びダンス。

明るい、可愛い歌と振り付けなので、結婚式の余興や演出で使うのも、BGMにして流すのも良さそうです。

私はつい最近まで、みんなNizi Uについて話してるけど、いったい誰なんだろう......?と思っていたのですが、

MVを見てみたらそれぞれに個性があって、可愛くて、かっこよくて、今までの日本のアイドル像にとらわれない姿は素敵だな!と思いました♡

Nizi Uにハマっている花嫁さんは、結婚式でいち早く曲やダンスを取り入れてみてください♩

この記事に関連するキーワード