珈琲好きさんに♡【カフェラテネイル】がおしゃれで今っぽいから知っておくべき♩

2020.07.12公開
きゅん

ブラウンネイル?いいえ、カフェラテネイルです♡

「カフェラテネイル」と呼ばれるネイルデザインをご存知ですか?

カフェラテネイルとは、ブラウンとホワイトをマーブル模様にしたネイルデザインのこと。

「コーヒーネイル」

「カプチーノネイル」

「カフェオレネイル」

とも呼ばれています♡

カフェラテネイルのマーブル模様は、ラテアートのよう。二度と同じ模様にはならないラテアートのように、自分だけのカフェラテネイルを楽しみたい♡

ブラウンとホワイトの比率や、どれくらいはっきりしたマーブル模様にするかなど、好みは様々。

薬指はミルク多め、小指はブラックで…なんて風に、爪によってデザインを変えても可愛いんです。

カフェラテネイルはブラウンカラーがベースなので、オフィスネイルとしてもOK。大人女子にも人気です。

コーヒーが好き!という女性なら一度は挑戦してみたい、カフェラテネイルのデザインをご紹介します♡

コーヒーの割合多め♡苦めカフェラテ好きさんのカフェラテネイル

ブラウンのベースカラーに、ホワイトを少しミックスしたカフェラテネイル。

ぱっと見は落ち着いたブラウンネイルですが、ミルクのもやもやがアクセントになっています♡

ブラウンの色味も一本ずつ変えているのがおしゃれ。

ダークブラウンがベースのカフェラテネイルは、大人っぽくシックな印象。

表面がつるんとしていて、コーヒーゼリーのようにも見えます♡

ブラウンのグラデーションをつくったあとにホワイトをミックスすると、より深みのあるデザインに。

さりげなくパールやラメが入っていても可愛いですね。

さらに落ち着いた見た目にしたいなら、ホワイトではなく、ダークブラウン×ベージュのカフェラテネイルがおすすめ。

大理石ネイルのようにも見えます。

ミルクの割合多め♡苦めカフェラテ好きさんのカフェラテネイル

ミルクたっぷりのカフェラテをイメージしたカフェラテネイル♡

ホワイトをベースにすると、ふんわり可愛らしい印象になりますね。

さりげないゴールドラインがポイントです。

こちらのネイルは、左右で違ったデザイン。

左手はカフェラテネイル、右手はチョコがモチーフだそう!

カフェラテとチョコレート、美味しそうな組み合わせです♡

もや~っとした模様がとっても繊細なカフェラテネイル。

『INITY』というジェルネイルブランドの、ラテシリーズを使ったネイルだそうです。

ベースカラーをベージュにして、ホワイトを混ぜたカフェラテネイル。

ブラウンよりぐっと甘い雰囲気になりますね♡

金箔を散らしているのも今っぽくておしゃれです。

〔カフェラテネイル〕応用デザインも可愛い♡

クリアベースのカフェラテネイルは、透明感たっぷり。

ブラウンやホワイトをベースにするよりも、軽やかな印象を受けます。

これからの暑い季節におすすめのカフェラテネイル♡

上は、カフェラテネイルに水滴ネイルを組み合わせたデザイン。

下は、カフェラテネイルにアゲートネイルを組み合わせたデザイン。

珍しいデザインをふたつ組み合わせると、より個性的で目を引くネイルになりますね♩

カフェラテネイルに挑戦したい!

コーヒーにミルクを垂らしたような、おしゃれなカフェラテネイルをご紹介しました。

落ち着いているけど、トレンド感のあるネイルデザインにしたい方は、カフェラテネイルに挑戦してみてください♩

この記事に関連するキーワード