「この鉛筆で予定を入れておいてね♡」海外のペンシル付きセーブザデートのアイデアに驚いた!!

2020.07.07公開
きゅん

こんなセーブザデートもおもしろいかも。

海外のセーブザデートで、おもしろいデザインを発見!

「Pencil us in Save the Date」と呼ばれる、結婚式の日付をお知らせするカードといっしょに、短い鉛筆が一本結び付けられたセーブザデートです。

こんな見た目♡

鉛筆がついている理由は、

「これでみんなのスケジュールに、結婚式の予定を書きこんでおいてね♡」

というメッセージを伝えるため。

(ちなみに、pencil in~という熟語は、予定を入れておく・予定を書き留めておく、という意味)

日本にはない、ユニークで、可愛い、驚きのセーブザデートアイデアです♩

いろんな「Pencil us in Save the Date」を紹介*

「Pencil us in Save the Date」のデザインは、幅広くて多彩*

おしゃれだな、と思ったものをピックアップしました。

鉛筆に、リボンを結んだセーブザデート。

鉛筆の側面に、結婚式の日付を入れるのも定番みたいです。

カードに切り込みを入れて、鉛筆をこんな風に挟むのもおしゃれ。

鉛筆の主役感♩

こちらも同じタイプ*

カードタイプではなく、タグのリボンと一緒に鉛筆を結びつけるのも可愛い*

こちらも♡

デザインによっても雰囲気が変わってきますよね。

細長い形のカードに、長い鉛筆をテープで留めたPencil us in Save the Date。

カジュアルなデザインもおしゃれです♡

鉛筆つきのセーブザデートにびっくり!

海外ウェディングでは定番の、鉛筆つきのセーブザデート「Pencil us in Save the Date」。

郵送したり、招待状に同封したりするとなると高さや重さの問題が出てきて少し難しそうですが、職場の人や、仲良しの友達にセーブザデートを手渡しする分には面白そうなアイデアですよね。

真似してみたくなります♡

➡セーブザデートの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード