海外かと思いきや日本の♡ワンランク上のおしゃれウェディングブーケをご紹介♩

2020.07.16公開
きゅん
Photo contest 2

海外のウェディングブーケっておしゃれ♡

海外のインスタグラムアカウントや、ピンタレストで出てくるウェディングブーケ。

なんとなく、画像を見ただけで「これは海外のやつかな」と分かるくらい、独特のおしゃれな雰囲気がありますよね。

海外のウェディングブーケに憧れているプレ花嫁さんも、多いのではないでしょうか。

うっとりしてしまうほど美しく、雰囲気のある海外のウェディングブーケ。

同じお花を使っているとは分かっていても、なんとなく「日本では再現できないんじゃないか」と思ってしまっていたのですが…

最近は、日本でも海外のものと間違えるような、海外ウェディングの空気感を纏ったウェディングブーケをたくさん見かけるようになりました!

この記事では、海外感たっぷりの、おしゃれな日本のウェディングブーケをご紹介します。

海外のかと思った♡おしゃれなウェディングブーケのデザイン①

空気の中に溶けだしていきそうなほど優しく淡いバラのブーケ。

ブラウンやダークオレンジのお花をミックスすることで、大人っぽくシックな雰囲気に。

あえて茎の長さを揃えず、ぴょんぴょんと飛び出したシルエットに仕上げているのも海外っぽい♡

海外のかと思った♡おしゃれなウェディングブーケのデザイン②

ラナンキュラスのラックスと、薄いパープルの胡蝶蘭に、ダークカラーのお花を合わせたウェディングブーケ。

生花のように見えますが、アーティフィシャルフラワーだそうです。

ロマンチックな花材と、暗い色のシックな花材を合わせることで、洗練された印象に♡

海外のかと思った♡おしゃれなウェディングブーケのデザイン➂

ピンク、オレンジ、ブルー、パープル…

様々な色のお花をミックスした、マルチカラーのウェディングブーケ♡

カラフルだけれど、大人っぽいニュアンスカラーでまとめているのが、海外っぽさを感じる理由でしょうか。

海外のかと思った♡おしゃれなウェディングブーケのデザイン④

ダークトーンでまとめた大人のウェディングブーケ。グリーンたっぷりで、ワイルドな印象です。

枝ものやブルーベリーなど、個性的な花材を使っているのが海外っぽい!

こんな大胆なデザインのブーケ、憧れます♡

海外のかと思った♡おしゃれなウェディングブーケのデザイン⑤

明るいオレンジがメインのウェディングブーケ。

子供っぽくならず、むしろ大人可愛い雰囲気なのは、胡蝶蘭やスタイリッシュなグリーンのおかげ。

それぞれのお花が別の方向へ飛び出したような束ね方も、海外っぽくっておしゃれです。

ワンランク上のおしゃれなウェディングブーケに♡

海外花嫁さんが持っているような、おしゃれなウェディングブーケをご紹介しました。

日本でも、海外っぽい雰囲気のブーケが持てるんですね♡

海外ウェディングに憧れる花嫁さんや、インポートドレスを着る花嫁さんは、ブーケも"海外感"にこだわってオーダーしてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード