シンプルだけどヒトクセあり♡大人おしゃれなウェディングケーキを集めました♡

2020.07.13公開
きゅん
Photo contest 2

おしゃれなウェディングケーキにしたい!

結婚式の象徴ともいえる、ウェディングケーキ♡

一から自由にデザインを考えることができる式場が多いため、気合いを入れておしゃれなデザインのリサーチをしたいところです。

この記事では、最近のおしゃれなウェディングケーキをご紹介。

大人っぽくてシンプルだけど、ちょっと珍しい、そんな今時なウェディングケーキたちを見ていきましょう♩

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン①

トレンドの金箔をあしらったウェディングケーキ。金箔ケーキと呼ばれています♡

ネイキッドケーキのナチュラルな雰囲気と、ワイルドなケーキ装花、金箔の組み合わせがおしゃれ!

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン②

上品なネイキッドケーキ。それぞれの段が斜めになっているのが注目ポイントです!

淡いお花でデコレーションしていて、王道な雰囲気がありつつ、実は珍しいデザインなのが素敵。

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン➂

真っ白なウェディングケーキの側面に、カラフルなお花が描かれたデザイン。

まるで指で油絵の具を塗ったような立体感のある花びらが、とってもおしゃれ。

ケーキトッパーをあえてのせず、あくまでシンプルにまとめています♡

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン④

レモンとラベンダーを飾ったネイキッドケーキ。クリームがたら~っと垂れたような側面のデザインがポイントです。シュガーペーストでしょうか。

ネイキッドケーキは定番のデザインだけれど、一工夫するとワンランク上のおしゃれさに。

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン⑤

ザクロやイチヂクを飾ったウェディングケーキ。

イチヂクは大人っぽいウェディングケーキに飾るフルーツとしてたまに見かけますが、ザクロは初めて見ました!

ワイルドな感じがおしゃれ。

側面には金箔をデコレーションして、トレンドを取り入れています。

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン⑥

芸術品みたいなウェディングケーキ♡

淡いピンクとラベンダーの立体的な花びらが、ウェディングケーキを包み込んでいるみたい。

飾るお花によっても雰囲気が変わりそうです。

【2020】おしゃれなウェディングケーキのデザイン⑦

最後にご紹介するのは、シンプルな一段のホールケーキ。

ブルーベリーとイチゴで新郎新婦さんの髪の毛を表現。

おちゃめなイラストが可愛いですね。

側面はアラザンでキラキラ♡

おしゃれなウェディングケーキにしたい♡

結婚披露宴でゲストにほめられそうな、おしゃれなウェディングケーキをご紹介しました。

シンプルな中にも、新郎新婦さんのこだわりを感じるデザイン♡

オリジナルのウェディングケーキを用意する予定の花嫁さんは、参考にしてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード