おしゃれなカフェとかお部屋の模様*【テラゾー柄】のウェディングケーキがおしゃれ*のトップ画像

おしゃれなカフェとかお部屋の模様*【テラゾー柄】のウェディングケーキがおしゃれ*

2020.07.08更新!!
きゅん

いま流行りのterrazzo*

インテリアの床や壁、テーブル、カウンターキッチンなどの模様として人気の【テラゾー】。

元々は、人工大理石の一種で「素材」として使われていたものが、

最近は「模様」として扱われるようにもなって、インテリアだけではなく、結婚式のペーパーアイテムなどでも定番のデザインになりつつあります。

砕けた大理石が散りばめられた、マーブル模様みたいな見た目がおしゃれですよね♡(配色パターンもいろいろ!)

テラゾーのウェディングケーキがおしゃれ♩

そんなテラゾー柄は、ウェディングケーキの模様にするのもすごく可愛くて、海外でも人気のよう♡

たしかに、色によっても雰囲気が変わってくるとは思いますが、明るいポップな、おしゃれなウェディングケーキになりそうです。

テラゾー柄の作り方*

テラゾー柄のケーキは、ほとんどの場合「バタークリーム」で再現されているみたいでした。

作り方は主に2パターンあるみたいで、ひとつがこちら。

ケーキの側面にスプーンでランダムに穴をあけて、

バタークリームを入れ込みながら塗り、最後にスケッパーで綺麗に伸ばす方法。

クッキングシートにバタークリームをランダムに乗せて、

それをケーキの側面にぐるりと貼り付ける方法。

です!

テラゾーケーキのデザインいろいろ*

上下の段で、色違いのテラゾーウェディングケーキ。

ケーキ台までテラゾー柄でお揃い♡

半分だけテラゾー柄にするのもおしゃれ*

一段の、定番の配色パターンも可愛い♡

地の色をホワイト以外にするのも、おしゃれにデコレーションするのもポイント。

ゴールドメインのテラゾー♡

こちらはくすみピンクのテラゾーケーキ。マーブル模様みたいで可愛いです。

ウェディングケーキ、terrazzoにするのも良いかも

いま流行りのテラゾー柄。

インテリアや、ペーパーアイテムの模様として使われているのはよく見ますが、ウェディングケーキのデザインにするのもとても可愛かったです♡

デザイン候補のひとつに仲間入りです*

➡ウェディングケーキの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード