最近流行ってる!金箔×ウェディングケーキの可愛いお手本画像23枚♡

2020.07.11公開
きゅん

ウェディングケーキは〔金箔ケーキ〕がいい!♡

最近のウェディングシーンでトレンドの素材といえば、金箔!

ペーパーアイテムはもちろん、ブライダルへアやウェディングベールにも金箔をつけるDIYが流行っています。

そして金箔ブームの波は、ウェディングケーキにも♡

もしかしたら、ネイキッドケーキに引き続き、ウェディングケーキの定番デザインになるかもしれない金箔ケーキ。

いちはやく金箔ケーキを用意した花嫁さんたちは、どんなデザインにしているのでしょうか。

この記事では、おしゃれな金箔ケーキの画像をとにかくたくさん集めました♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン1*

ネイキッドケーキの上に生クリームケーキを重ねた、ドッキングデザインのケーキ。

一段目に、金箔をアクセントとして飾っています。

お花やフルーツは飾らず、ケーキトッパーのみでデコレーションしているのがシンプルでおしゃれ。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン2*

ユーカリや瑠璃玉アザミを飾った二段のウェディングケーキ。

粉上の金箔(金粉)を側面に振りかけて、華やかさをプラス。

シックなデザインのケーキを金箔でアレンジすると、トレンド感が増しますね。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン3*

儚げなプリザーブドフラワーと、金箔でデコレーションしたウェディングケーキ。

側面が、金箔とベージュの絵の具でペイントされたようなデザインになっています。

一段目の厚みが大きくなっているのも、日本では珍しくって素敵!

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン4*

つるんと仕上げたクラシカルなウェディングケーキを、金箔とレモン、ブルーベリー、ローズマリーで飾って。

ナチュラルなだけでなく、パーティー感やトレンド感をプラスできるのが金箔ケーキの魅力。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン5*

ワイルドフラワーをたっぷり飾ったネイキッドケーキ。

側面の一部に、シャワーのように細かい金箔を散りばめて、アクセントにしています♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン6*

ベリーやイチヂクでデコレーションしたネイキッドケーキに、金箔を大胆に貼ったデザイン。

金箔の大きさや貼り方によって、同じ金箔ケーキでも大きく印象が変わります。

ぺたっと大きな金箔を貼ると、ゴージャス感、クラシカル感が強調されますね。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン7*

絵の具がにじんだようなお花のペイントに、金箔を散りばめた、珍しいデザインのウェディングケーキ♡

まるで海外のウェディングケーキみたいですよね。

シックで儚い雰囲気のお花と、キラキラした金箔の組み合わせがおしゃれ。

ウェディングケーキのデザイン8*

大人っぽいネイキッドケーキの側面に、金箔を斜めにデコレーション。

フルーツはブルーベリーのみ、ケーキ装花はダークレッドで統一しています。

新郎新婦さんのケーキトッパーを二段目に飾るのも真似したいアイデア♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン9*

まるで芸術作品のような立体的なウェディングケーキ♡

薄い花びらのように重ねられたホワイトチョコレートがとっても繊細。

そのうちの一枚に、金箔が貼られています。

ケーキの一段目も、金箔で覆われていてゴージャスな雰囲気♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン10*

瑠璃玉アザミとグリーンを飾ったシンプルなケーキに、金箔をランダムに貼り付けたデザイン。

大きな切り株のケーキ台座のナチュラルな雰囲気とも相性◎

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン11*

金箔のみでデコレーションしたウェディングケーキも。

一段目、二段目は生クリームがたれているかのように金箔を貼り付け、三段目は小さく千切って散りばめています。

飾り方次第で様々な表情がつくりだせるのが金箔の魅力。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン12*

イチヂクがメインのシンプルなウェディングケーキに、金箔を散らして。

小さな金箔のカケラを間隔をあけて全体に散りばめているので、キラキラして華やかだけれど、落ち着いた雰囲気。

大人っぽい金箔ケーキを目指す方のお手本デザインです。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン13*

オレンジの輪切りとナッツ、ベリーを飾ったにぎやかな雰囲気のネイキッドケーキ。

各段、側面にななめに金箔をデコレーションして、さらに華やかさをプラスしています。

定番のネイキッド×金箔の組み合わせは、これからますます多くなりそう。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン14*

シックな表情をみせてくれる、大人の金箔ケーキ。

注目すべきは、金箔の立体感!

シート状の金箔を貼り付けるのではなく、くしゅっと潰して表情を出しています。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン15*

アラザンでつくった星と、金箔を組み合わせたオリジナルデザインのウェディングケーキ。

キラキラだけど大人っぽい雰囲気で、おしゃれ感たっぷり。

アラザン×金箔の組み合わせ、いろいろデザインアイデアが膨らみそうです。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン16*

一段の金箔ケーキ。側面にシート状の金箔をぺたっと貼った後、上から生クリームを塗りつけています。

生クリームを重ねているので、ギラギラした感じではなく、ナチュラルな雰囲気に。

金箔ケーキに憧れるけど、派手にはしたくないという方は、真似したいテクニック♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン17*

海外発のブラシストロークケーキに、金箔を散りばめた珍しいデザインのウェディングケーキ♡

ブラシストロークケーキがより個性的&華やかになっています。

金箔ケーキは海外でも人気なので、海外のウェディングケーキのアイデアと組み合わせるのもアリかも♡

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン18*

オリーブの葉っぱをくるっと草冠のようにデコレーションしたウェディングケーキ。

金箔をななめにデコレーションして、華やかな雰囲気に。

フルーツもお花も飾らないつもりの方は、金箔を散らしてみるといいかも!

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン19*

短冊状の金箔をランダムに貼り付けたウェディングケーキ。

短冊状のままペタペタ貼ると、モダンな雰囲気になりますね。

ブルーとグリーンでまとめて、シックな印象に。

金箔を飾ったウェディングケーキのデザイン20*

こちらの金箔ケーキは、金箔を粉状にしてふりかけています。まるでスプレーしたみたい!

金箔の粒を細かくすると繊細な印象になりますね。

どんな金箔ケーキをつくりたい?♡

今トレンドの金箔ケーキのデザインをたくさんご紹介しました。

自分がイメージしていた金箔ケーキに近いものはありましたか?

これからもっと増えていきそうな金箔ケーキ。自分好みのデザインを考えてください♩

この記事に関連するキーワード