可憐で上品♡バックカチューシャ風にお花を飾る韓国の花嫁へアが可愛いんです♡

2020.07.10更新!!
きゅん

韓国花嫁へアのお花の飾り方が可愛い♡

韓国の可憐でおしゃれなブライダルへアが最近気になります♡

つるっとしたシニヨンやポニーテールにお花を飾った、シンプルだけれど花嫁さんらしさのあるヘアアレンジが王道みたい。

お花の飾り方は様々なパターンがありますが…

「これが特に可愛い!日本でも流行りそう!」と思ったのが、この記事でご紹介する〔お花をバックカチューシャのように飾る〕ヘアアレンジ。

サイドからバックにかけて、同系色のお花を並べた花嫁ヘアは、可憐かつ上品♡

花冠とは違い、フラワーパーツを頭を囲むようにぐるっと飾っています。

まるでお花のバックカチューシャのよう。

この記事では、韓国花嫁さんのバックカチューシャ風にお花を飾ったブライダルへアをご紹介します。

アップスタイルとダウンスタイルの両方をピックアップしたので、ブライダルへアの参考にしてください♩

【アップスタイル】韓国で人気のお花を飾ったブライダルへア

ピンクのロマンチックなお花を飾ったシニヨンへア。

長いグリーンを草冠のようにアレンジしているのがポイント♡

アスチルベのお花を混ぜているのも真似したいですね。

紫やピンクの小花、グリーンを飾ったナチュラルなシニヨン。

トップはつるんとシンプルにまとめているので、大人っぽい雰囲気も。

あえてブーケとは違う花材を使っているのも新鮮です。

森のお姫様みたいな、清楚なアップスタイル♡

低い位置で編み込んだシニヨンに、グリーンと白い小花を飾って。

明るいミルクティーカラーの髪色と、落ち着いたグリーンの組み合わせがおしゃれ。

ゆったりとしたシルエットのシニヨンに、大人っぽい花材を飾ったブライダルへア。

髪をたわませた部分の内側にフラワーパーツを飾っていて、こなれ感があります。

きゅっと結んだシニヨンより、こういうゆるっとしたシニヨンが好きな方も多いはず♡

オレンジ・イエローのお花が主役のブライダルへア。

明るいビタミンカラーのお花はポップな印象になるイメージがありますが、こんなアレンジなら上品で可憐な雰囲気。

大人可愛い、を目指す花嫁さんにぴったりです。

ぐるっと黄色いお花をバックカチューシャのように並べ、さらにお団子部分にもフラワーパーツを散らしたアレンジ。

バックスタイルが印象的なブライダルへアです♡

後ろ姿の写真をたくさん撮ってもらいたくなりそうですね。

【ダウンスタイル】韓国で人気のお花を飾ったブライダルへア

続いては、ダウンスタイルのヘアアレンジをご紹介。

アップスタイルと同じように、バックカチューシャのようにフラワーパーツを並べたヘアアレンジ。

シンプルなローポニーが定番です♩

こめかみから三つ編みを編み込んだローポニー。

編み込みに沿わせるようにピンクのお花を飾って。

ガーリーで可愛らしい雰囲気♡

パープルとホワイトの花材を飾ったポニーテールのブライダルへア。

ベースのポニーテールはとてもシンプルですが、それが逆に今っぽい感じ!

前撮りや二次会のヘアスタイルにもおすすめです。

ピンク、ブルー、ホワイトのお花をたっぷり飾ったダウンスタイル。

華やかなのに落ち着いて見えるのがこのヘアアレンジの魅力ですね。

インポートドレスにも似合いそうです。

バラの蕾を飾ったロマンチックなダウンスタイル。

正面からもチラ見えするくらいの位置までお花かグリーンを飾るのがポイント。

編み込みをするかしないかでも、印象が変わりますね。

韓国花嫁さんのヘアスタイルを真似したい♡

韓国で人気のブライダルへアアレンジをご紹介しました。

ヘアスタイル自体はつるっとシンプルに、お花はバックカチューシャ風に。

ヘアアレンジの参考にして、上品で可憐な花嫁さんになりましょう♡

この記事に関連するキーワード