ゆるふわじゃない可愛さ♡大人っぽくてエレガント。最近増えてる【しっとりシニヨンへア】特集*

2020.07.14更新!!
きゅん

しっとりシニヨンへアに憧れる♡

ウェディングドレスに合わせるまとめ髪。

ここ数年は、ふわふわの波ウェーブをまとめた、エアリーなシニヨンへアが人気でした♡

でも最近は一周回って、あえてふんわりさせない、しっとりしたシニヨンへアを選ぶ花嫁さんが増えてきたように思います。

髪をウェーブさせないシニヨンへアは、大人っぽくてクラシカルな雰囲気。

和装だけでなく、ドレスに合わせても素敵な、しっとりシニヨンヘアをご紹介します♡

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア①

低い位置に大き目のお団子をつくり、ヘッドドレスを飾った花嫁へア。

大きく存在感のあるヘッドドレスですが、ヘアスタイルがシンプルなシニヨンなので、上品でクラシカルな印象です。

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア②

ラフな雰囲気にしないしっとりシニヨンは、ウェディングベールを着けたときに、その清純さが際立ちます♡

トップは髪の毛が柔らかく流れているように見える程度に、動きをつけて。

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア➂

手櫛でまとめたような、ナチュラルな雰囲気のしっとりシニヨン。

華奢なヘアアクセサリーをお団子にそえています。

気合いを入れすぎないスタイリングが、海外の花嫁さんみたいで素敵。

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア④

黒髪を低い位置でまとめたクラシカルなシニヨン。サイドに金箔を貼り付けて、個性的な印象に。

黒髪はふわふわさせるよりも、つるんとしたシニヨンに仕上げた方が清純さが演出できそうです♡

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア⑤

ハイライトが入った明るい髪をシンプルなシニヨンへアに。

ウェーブで動きを出さなくても、ハイライトで髪の流れが見えるので、立体的でおしゃれな花嫁へアに。

ヘアアクセサリーを着けないのもスタイリッシュ。

おしゃれ花嫁さんに人気!しっとりシニヨンへア⑥

思わず触りたくなるほどしっとりとした大人のまとめ髪。

シニヨン部分は髪をねじって襟足に沿わせるようなアレンジになっていて、印象的!

しっとりシニヨンの中にも個性を出したい花嫁さんにぴったりのアレンジですね。

しっとりシニヨンで大人花嫁に♡

大人っぽい花嫁へアにしたい方におすすめのアップスタイル、しっとりシニヨンをご紹介しました。

挙式へアはもちろん、お色直しでカラードレスに合わせてもおしゃれだと思います♡

ふんわりヘアより、しっとりヘアの方が自分らしい!と思う方は、参考にしてください♩

この記事に関連するキーワード