大人可愛いが叶う♡ベロアリボンを髪飾りにしたブライダルヘア【画像18枚】

2021.05.17公開
きゅん

ベロアリボンを飾るのがブームです♡

おしゃれな女性に人気のヘアアレンジアイテム、ベロアリボン。

リボンを結んだヘアアレンジというとキュートなイメージがありますが、ベロアリボンなら大人っぽく上品な雰囲気に。

大人可愛いヘアスタイルになると、お呼ばれへアや日々のヘアアレンジに取り入れられています。

そのブームは、もちろんブライダルシーンにも♡

ベロアリボンを結んだ花嫁へアは、クラシカルな中にも可愛らしさがあります。

特に黒やネイビー、茶色など、シックなカラーのベロアリボンが人気。

甘辛ミックスで、おしゃれな花嫁へアが叶います♡

この記事では、ベロアリボンを結んだブライダルヘアをご紹介。

☑リボンを結ぶ位置

☑リボンの長さ

☑リボンの色

の違いに注目して見ていきましょう!

あなたはどのヘアアレンジが好きですか?♡

【アップスタイル】ベロアリボンの飾り方①お団子の下に!

最初にご紹介するのは、ベロアリボンをシニヨンの下に結ぶパターン。

結び目部分がお団子で隠れて見えないのが特徴です。

しっかりヘアアレンジが見えるところや、襟足から背中に垂れたベロアリボンがセクシーに見えるところが魅力♡

【アップスタイル】ベロアリボンの飾り方②お団子の上に!

続いてのパターンは、シニヨンのお団子上でベロアリボンを結ぶパターン。

お団子の下で結んだパターンより、リボンの存在感が増し、可愛らしい雰囲気になります。

こちらの花嫁さんは、細いオリーブ色のベロアリボンをチョイス。背中まで長く垂らしています。

リボンを結ぶ位置を、真ん中ではなく少しずらすと珍しく印象的なヘアスタイルに。

漆黒のベロアリボンが、クラシカルな雰囲気です♡

【アップスタイル】ベロアリボンの飾り方➂カチューシャ風に!

カチューシャのように、ベロアリボンをぐるっと結ぶヘアアレンジ。

オードリーヘップバーン風のアップスタイルに、ベロアリボンを結べば、クラシカルで華やかな雰囲気♡

ブラックビジューの大振りイヤリングもおしゃれです。

ここからはベロアリボン×ダウンスタイルの花嫁ヘアをご紹介します♡

【ダウンスタイル】ベロアリボンの飾り方➂ポニーテールの結び目に!

ポニーテールの結び目にベロアリボンを結ぶヘアアレンジ。

高めの位置で結んだポニーテールに、ピンクのベロアリボンの組み合わせが、甘くて可愛らしい♡

こちらはローポニーにブラウンのベロアリボンを。

大きく結ぶことで存在感が◎

ブラウンやベージュのベロアリボンは、ラスティックウェディングを目指す花嫁さんにもおすすめです。

すっきりとしたシンプルなローポニーに、太いブラックのベロアリボンを結んだ、印象的なヘアアレンジ。

腰まである長いベロアリボンに、ゲストの注目が集まります。

【ダウンスタイル】ベロアリボンの飾り方④一束アレンジに!

ハイセンスな花嫁さんたちの間で人気の、一束アレンジ。

髪の毛をひっつめて、ぐるぐるとまとめたヘアスタイルです。

一束アレンジにベロアリボンを結ぶことで、愛らしさをプラス。

黒いベロアリボンを結んだ髪全体にゆるく巻き付けたアレンジ。

結び目も大きく、存在感があります。

ヘアスタイルがシンプルなので、バランスよく、大人っぽくシックに仕上がっています。

【ダウンスタイル】ベロアリボンの飾り方⑤編みおろしへアに!

ダウンスタイルの中でも人気の高い編みおろしへア。

ベロアリボンを髪と一緒に編み込んで、しっぽの部分で結ぶアレンジも発見♡

編みおろしヘアを大人っぽくきめたい花嫁さんにぴったりのヘアアレンジです。

【ダウンスタイル】ベロアリボンの飾り方⑥くるくるハーフアップに!

最後にご紹介するのは、くるくるに巻いた髪をハーフアップにして、ベロアリボンを結ぶアレンジ。

パーティー感のあるダウンスタイルに、可愛らしいベロアリボンの組み合わせは、甘辛ミックスでおしゃれ♡

普通のリボンだと甘くなりすぎるので、大人可愛いを目指すなら、ブラックのベロアリボンがおすすめです。

華やかな雰囲気なので、二次会のヘアアレンジにおすすめ♩

お色直しで着けたヘアアクセサリーをとって、ベロアリボンを結ぶだけなので、プチヘアチェンジできちゃいます。

ベロアリボン、どんなふうに飾る?♡

おしゃれ花嫁さんの間で人気の、ベロアリボンを結んだヘアアレンジをご紹介しました。

アップスタイル、ダウンスタイル、どちらにするか、どんな飾り方にするか、イメージを膨らませてくださいね♡

この記事に関連するキーワード