トルコキキョウと似てるけど.....?最近ハナノヒでもらった【リシアンサス】ってどんなお花?

2020.07.19更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

リシアンサスというお花をもらいました。

私、日比谷花壇がやっている「ハナノヒ」というお花のサブスクアプリをやっています。

毎月1187(イイハナ)円で毎日1本ずつお花がもらえる...というプランで、すっごくお得で!!♡

毎日おうちにお花が増えていくので幸せなサブスクサービスなんです♩

そのハナノヒで、最近もらったお花が、こちら。

「リシアンサス」という名前のお花です。

リシアンサスというお花は、初めて聞いたな....

あれでもこれ、見た目は完全にトルコキキョウなんだけど....

と思って調べたら、リシアンサスというのはトルコキキョウの別名だったよう。

(知っていましたか....???)

なので.....

これも!

これも!

こちらの、白いお花も紫のお花もシリアンサス。

お花屋さんが、「リシアンサスが〜」と話したら!

トルコキキョウは、リシアンサスと呼ばれたり、ユーストマと呼ばれたり、別名がいくつかあるみたい。

フローリストさんとの打ち合わせの中で「リシアンサスはお好きですか?」と聞かれたら、それはトルコキキョウのこと!

特に違いはないので、安心して「ああ!トルコキキョウのことなんだな*」と思って大丈夫です♡

この記事に関連するキーワード