キャンバスにお花を飾って。〔キャンバスフラワー〕の珍しいデザインいろいろ*

2020.07.20公開
きゅん

ドライフラワー×キャンバスの組み合わせ♡

ウェルカムボードのデザインとして定番の、お花×キャンバスの組み合わせ。

白いキャンバスに、ドライフラワーやプリザーブドフラワーのスワッグやリースを飾ったウェルカムボードは、ナチュラルでおしゃれ。

好きな花材を選んで、手作りする花嫁さんも多いです。

キャンバスにお花を飾って。〔キャンバスフラワー〕の珍しいデザインいろいろ*にて紹介している画像
@chao.wedding

最近では、ウェルカムボードだけでなく、両親贈呈品としても人気が高まっています。

どんなお花を使うか、どんな形でお花を飾るかによって、デザインパターンは無限大。

DIYしたり、オーダーしたり、みんなこだわって準備しています。

〔キャンバスフラワー〕って呼ぶらしい!

そんな、よく見るキャンバス×お花のボード。

marryでも何度もご紹介してきましたが、このデザインを指した良い呼び方が定まっていませんでした。

でも、つい最近、インスタグラムで〔キャンバスフラワー〕と呼ばれているのを発見!

キャンバスにお花を飾っているので、キャンバスフラワー。シンプルで覚えやすい名前です。

キャンバスにお花を飾って。〔キャンバスフラワー〕の珍しいデザインいろいろ*にて紹介している画像
@ykmnmk0512

スワッグやリースの形でお花を飾るのが定番のキャンバスフラワーですが…

探してみると、色んな珍しいデザインに出会えました♡

ここからは、真似したい&オーダーしたいキャンバスフラワーのデザインをご紹介します。

キャンバスフラワーの珍しいデザイン1♡

蝋引きしたペーパーバッグにお花を詰め、キャンバスに飾ったキャンバスボード。

お花をそのまま飾るのではなく、ペーパーバッグに入れているのが珍しいですよね。

蝋引きをしたクラフト紙のペーパーバッグは、アンティークな雰囲気でおしゃれ。

キャンバスフラワーの珍しいデザイン2♡

スワッグやリースではなく、ウォールアートのようにお花を飾ったキャンバスボード。

大人っぽくてアーティスティックな印象を受けますよね。

こんなキャンバスボードがウェルカムスペースに置かれていたら、「ハイセンスな結婚式だー!」と思います♡

キャンバスフラワーの珍しいデザイン3♡

赤ちゃんの頭の部分を、お花をリースの中に詰め込んで表現したキャンバスボード♡

ほっこり可愛らしいデザインに癒されます。

新郎新婦さんの似顔絵にすれば、珍しいウェルカムボードになりそう!

キャンバスフラワーの珍しいデザイン4♡

ドライフラワーをたくさん並べたキャンバスフラワー。

洋書がチラ見えしているところや、グレーのリボンでキャンバスごと結んでいるところがおしゃれ!

お気に入りの花材をたくさん選んで作ってみたい♡

キャンバスフラワーの珍しいデザイン5♡

キャンバスが見えないくらいお花で埋め尽くしたキャンバスフラワー!

迫力があって、自然と視線が吸い込まれます。

お部屋のインテリアにも最適なデザイン♡

おしゃれなキャンバスボードを用意して♩

ウェルカムボードや両親ギフトで用意したい、キャンバスフラワーをご紹介しました。

定番のスワッグやリースも可愛いですが、目を引くような珍しいデザインに挑戦してみてもいいかも!

結婚式に向けて、素敵なキャンバスフラワーをオーダーor手作りしてみてください♡

この記事に関連するキーワード