【2020年トレンド】白くてシンプルで今っぽい!お車代封筒の最新デザインはこちらです!

2020.07.17公開
きゅん

お車代封筒のデザインが進化中!

遠方から結婚式に列席してくれたゲストにお渡しする、お車代。

「お車代封筒」と呼ばれる、ポチ袋のような小さな封筒に入れてお渡しするのが定番です。

お車代封筒は、これまでは水引がデザインされた和風のものが定番でしたが…

最近の花嫁さんが手作りしているお車代封筒は、ちょっとデザインが変わっているんです♡

【2020年トレンド】白くてシンプルで今っぽい!お車代封筒の最新デザインはこちらです!にて紹介している画像
@_ht620

お車代封筒は〔白くてシンプル〕が今っぽい♡

近頃の花嫁さんがDIYしているお車代封筒は、白くてシンプルなのが特徴!

和のテイストではなく、ミニマルなデザインになっています。まるで招待状の封筒のよう。

最近の結婚式は、ウェルカムスペースの装飾やペーパーアイテムもシンプルなデザインが人気。お車代封筒にも、そのブームがやってきたということでしょうか♡

今っぽい雰囲気の、ホワイト×シンプルなお車代封筒のデザインをご紹介します♡

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン①

封筒の向きが縦ではなく横でデザインされていて目新しいお車代封筒。

車のイラストもおしゃれです♡

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン②

こちらも横のデザイン。車のイラストが入っています。

パワポでデザインを作り、自宅のプリンターで印刷したそう。

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン➂

イラストが入ったお車代封筒。「Thank you」ではなく「ARIGATO」なのがおちゃめな印象♡

『セリア』の透けない封筒に、ネットでダウンロードしたイラストをワードで配置したそう。10枚入りなので、1枚10円。リーズナブルにDIYできますね♩

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン④

こちらのお車代封筒も、『セリア』の封筒に自宅プリンターで印刷したもの。

小さめの封筒で、可愛らしい印象を受けます。

お車代封筒のほか、受付やスピーチの御礼の封筒もデザインを統一しています。

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン⑤

手書き風の「Thank you」の文字のまわりを金箔と銀箔でデコレーションした、おしゃれなデザインのお車代封筒。

金箔はトレンドの素材なので、他のペーパーアイテムと合わせてDIYしたい♩

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン⑥

100均の画仙目封筒に、デザインを印刷したトレーシングペーパーを巻き付けたデザイン。

イラストはイラストレーターさんにオーダーして描いてもらったものだそうです。

トレーシングペーパーも、ペーパーアイテムを手作りするなら使いたい素材ですよね。

おしゃれで今っぽい!お車代封筒の手作りデザイン⑦

『キャンドゥ』のギフト券用の封筒にトレーシングペーパーを巻いたお車代封筒。

「御車代」とだけ印刷されたごくごくシンプルなデザインですが、封筒を縦ではなく横で使っているところが今っぽいですよね。

お車代封筒をDIYしよう♡

最近のシンプルでおしゃれな御車代封筒をご紹介しました。

シンプルだからこそ、フォントやイラスト選びにこだわりたいですね♡

これから御車代封筒をDIYする花嫁さんは、デザインの参考にしてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード