当日の写真指示書に入れて♡絵になるロマンチックなチャペルショットを集めました*

2020.07.21更新!!
きゅん

チャペルでどんな写真を撮ってもらう?

式場での前撮りや、本番前のフォトシューティングでは、チャペルで写真を撮ってもらうことができます。

チャペルは結婚式の象徴といえる、重要な空間。チャペルに一目惚れして結婚式場を決める新郎新婦さんも多いですよね。

当日の写真指示書に入れて♡絵になるロマンチックなチャペルショットを集めました*にて紹介している画像
@yuih_wd

この記事では、そんなチャペルで撮ってもらいたい、とびきりロマンチックなウェディングフォトをご紹介。

カメラマンさんにお任せでは撮ってもらえないかもしれない、珍しいショットもあるので、気に入ったショットは写真指示書に入れるのはおすすめです♡

チャペルならではの絵になるウェディングフォト、見ていきましょう!

当日の写真指示書に入れて♡絵になるロマンチックなチャペルショットを集めました*にて紹介している画像
@yuih_wd

チャペルで撮りたいウェディングフォト①

新郎新婦さんが、チャペルのベンチに座ってノーズキスをしているウェディングフォト。

花嫁さんのロングベールをベンチに広げているところが注目ポイント!

背景のステンドグラスも相まって、神秘的な一枚になっています。

チャペルで撮りたいウェディングフォト②

チャペルの扉から、チャペル内に向けて撮影したソロショット。

ロングベールがぶわっと広がっていて、ロマンチックさと躍動感があります♡

まるで、ウェディングドレス姿の花嫁さんの真後ろに立っているような気持ちに。

カメラマンさんに、ベールの下にもぐって撮影してもらったそう。

チャペルで撮りたいウェディングフォト➂

ベールを後ろになびかせたウェディングフォト。

長いベールがふんわり大きく広がっていて、ロマンチック♡

新郎さんが花嫁さんの手をとっているのもカッコいいですよね。

仲良し感のある写真もいいけど、こんな風にキメた写真も撮っておきたい!

チャペルで撮りたいウェディングフォト④

二人がお互いに向けて手を差し伸べている、ドラマのワンシーンのような一枚。

チャペルの空間の雰囲気が伝わる遠目の写真で、まるで絵画のよう。

写真撮影中はちょっと照れてしまいそうですが、宝物の一枚になりそうです。

チャペルで撮りたいウェディングフォト⑤

チャペルの扉が開く瞬間にキスをしたような、大人っぽいウェディングフォト。

扉の隙間から明るい光が差し込んでいるのがロマンチックで素敵です。

二人の顔は陰になっているので、キスショットが恥ずかしい方も挑戦しやすそう。

チャペルで撮りたいウェディングフォト⑥

こちらもチャペルの扉を利用した一枚。チャペルの扉を花嫁さんが開けたシーンのソロショットです。

チャペルの扉の前でバックスタイルを撮影するのは定番ですが、こんな風に扉に手をかけている写真は珍しい!

今にもフリンジイヤリングがシャランと揺れそうなくらい、臨場感があります。

ロマンチックなチャペルフォトを撮ろう♡

式場前撮りや結婚式当日のフォトシューティングで真似したい、絵になるショットをご紹介しました。

チャペル

この記事に関連するキーワード