今年はお家で♡〔おうち結婚記念日〕の過ごし方アイデア⑥パターン*のトップ画像

今年はお家で♡〔おうち結婚記念日〕の過ごし方アイデア⑥パターン*

2020.07.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

今年の結婚記念日はお家で♡

年に一度の結婚記念日の過ごし方といえば、旅行や外食、テーマパークに遊びに行く…などが定番でした。

でもアフターコロナの世界では、「お家で結婚記念日を過ごす」という選択をする夫婦が増えそう。

とはいえ、毎日暮らしている部屋で、一体何をすれば「特別な記念日だった!」と満足できるのか、悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、お家での結婚記念日の過ごし方アイデアをご紹介します。

今年はお家で♡〔おうち結婚記念日〕の過ごし方アイデア⑥パターン*にて紹介している画像

お家での結婚記念日の過ごし方①出張シェフ

結婚記念日はやっぱり美味しいものを食べたいですよね。

プロの料理人が自宅へ来て、料理をして出してくれる「出張シェフ」を利用する夫婦が増えています♡

テーブルで待っていたら、出来立てのお料理が運ばれてくるなんて最高!

お皿も持ってきてくれるお店もあるみたい。

小さな子供がいる場合、むしろお店より気兼ねなく過ごせて快適かも。

お家での結婚記念日の過ごし方②ケータリング・テイクアウト

お店のケータリングやテイクアウトを利用するアイデアも。出張シェフより気軽なのが嬉しいですよね。

お店で記念日ディナーする予算なら、有名店や高級店のテイクアウトだって楽しめちゃいます。

気分が盛り上がるように、テーブルの上にお花を飾ったりお気に入りのお皿に盛りつけ直したりして、セッティングも楽しんではいかがでしょうか。

お家での結婚記念日の過ごし方➂結婚式アルバム・DVDを見返す

結婚式のアルバムやDVDを一緒にみる過ごし方。旅行や外食ではなく、お家にいるからこそできることですよね。

記録映像や写真を一緒に振りかえれば、愛を誓ったあの時の気持ちを思い出すことができそうです。

忙しい日常生活の中では、映像も写真もなかなか見返す機会がないので、結婚記念日恒例の過ごし方にしてもいいかもしれませんね♡

今年はお家で♡〔おうち結婚記念日〕の過ごし方アイデア⑥パターン*にて紹介している画像
@yuih_wd

お家での結婚記念日の過ごし方④お家で記念撮影

お部屋の中で写真撮影をするアイデア。

お部屋で記念撮影をしたことのあるカップルは少ないはず。結婚記念日に挑戦してみるのはいかがでしょうか♡

おすすめは、過去の二人の写真を持って撮影する「ラブストーリーフォト」。

結婚式の写真を持って撮影し、翌年の結婚記念日にまたその写真を持って撮影する…というのを繰り返していくアイデアです。

家族の軌跡が一枚の写真の中におさまっていくのが素敵。

お家での結婚記念日の過ごし方⑤プレゼント交換

結婚記念日にお互いプレゼントを贈り合うのを習慣にしたい♡

結婚一年目は紙婚式、二年目は綿婚式と呼ばれます。それぞれの呼び方にちなんだ素材の贈り物を選ぶのはいかがでしょうか。

お家で過ごす分、プレゼントに予算をかけるのもテンションが上がりそうです♡

お家での結婚記念日の過ごし方⑥あつ森結婚式

『あつまれどうぶつの森』をやっているなら、あつ森結婚式をやってみてもいいかも♡

バウリニューアル(結婚した夫婦が再び愛を誓いあうセレモニー)みたいで素敵ですよね。

会場コーディネートや、ドレスや髪型を考えるのも楽しそう!

素敵なお家記念日を過ごそう♡

結婚記念日を自宅で過ごす際のアイデアをご紹介しました。

旅行や外食に行けなくても、なんだか楽しく過ごせそうな気がしてきませんか?♡

心に残る、素敵な結婚記念日にしてください♩

今年はお家で♡〔おうち結婚記念日〕の過ごし方アイデア⑥パターン*にて紹介している画像
@nagisa_marry

この記事に関連するキーワード