長い文書じゃないから簡単おしゃれ!ラブストーリーで使いたい【The ○○ Day】という表現*

2020.07.25更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

ラブストーリーの定番フレーズといえば?

ふたりが出会った日や付き合った日、プロポーズした日の歴史をゲストみんなに知ってもらうためのウェディングアイテム・ラブストーリー。

よく使われるフレーズは、

We first met(ふたりが初めて出会った日)

He stole her heart(彼が彼女の心を盗んだ日=ふたりが付き合った日)

She said "Yes!"(プロポーズ記念日)

We said "Yes!"(結婚式の日)

が定番です*

でも、他にも違う表現の仕方があって、それがとてもシンプルでまとまっていて綺麗だな、と思ったのでご紹介します。

【The ○○ Day】もおしゃれ♡

その表現は、【The ○○ Day】というフレーズ。

○○の部分に単語を入れて、○○の日、という意味にします*

たとえば♡

The First day

初めての日=ふたりが初めて出会った日

The Lover's day

海外ではバレンタインデーという意味があるそうですが、ふたりが付き合った日=恋人になった日、という意味も*

The Yes day

彼女がイエスと言った日=プロポーズ記念日

The Mr&Mrs day

夫妻になった日=入籍日

The Best day

今までで一番の日!=結婚式当日

ぜひ使ってみてください♡

【The ○○ Day】で表現するラブストーリーは、短いフレーズだからすっきりシンプルな・まとまった見た目になるのも特徴。

ラブストーリーは用意したいけど、

We fall in loveとか、He stole her heartとか、そういう文章はちょっと恥ずかしいかも...?なんて人には特におすすめのフレーズです♡

プロフィールブックに入れるときのデザインにもぜひ使ってみてください。

➡ラブストーリーの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード