個人輸入するなら注意!『BHLDN』の購入方法と返品ポリシーを解説します!

2020.07.26更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

『BHLDN』のアイテムが気になる!

憧れの海外風ウェディング。

インポートのウェディングドレスや、ブライダルアクセサリー、ブライダルシューズ…

海外のような結婚式を実現させるなら、身に着けるアイテムも海外ブランドのものを選びたい。

そうやって、海外通販を利用する花嫁さんが少しずつ増えてきました。

花嫁さん向けの海外通販で特に人気のあるサイトが、『BHLDN(ビーホールディン)』。

『アンソロポロジー』のブライダルラインで、世界中のブランドから、花嫁さん向けのアイテムをセレクトしています。

➡BHLDNの公式サイトはこちら

ウェディングドレスも5~30万円と他の海外ブランドよりリーズナブルなものが揃っているので、通販でも挑戦しやすいのが人気の理由。

もともと店舗がアメリカにしかなく、日本への配送は不可だったのですが、数年前に日本にも直接配送できるように。

そのため、『BHLDN』の知名度も注目度も、どんどん上がってきています♡

でも、海外のサイトでお買い物をするのは初めてで不安という花嫁さんも多いはず。

そこでこの記事では、『BHLDN』でドレスやシューズを購入する方法と、返品ポリシーについてご説明します。

(※2020年7月現在の情報です)

『BHLDN』の購入方法①アイテムを選んでカートに追加

『BHLDN』のサイトから、欲しい商品を選んでカートに入れます。

サイズガイドを必ず確認し、自分の体型に近いものを選びましょう。

BHLDNのサイズ表記はインチなので、センチに直して計算してください。(1インチ=2.5センチ)

日本のウェディングドレスはバックが編み上げになっているので多少のサイズ調節ができますが、インポートドレスはくるみボタンやチャックがほとんど。

そのため、完璧に自分に合ったサイズにするには、お直しが必要になります。

届いた後、サイズ感が気になる場合は、ウェディングドレスに対応している近くのお直し屋さんに持ち込みましょう。

『BHLDN』の購入方法②注文手続き

カートに欲しい商品を入れたら、注文(チェックアウト)します。

名前、国、都道府県、住所、郵便番号、電話番号をアルファベットで入力します。

基本的に日本の通販サイトと同じなので、迷わないはず。

次のページに進むと、配手数料と送料を含んだ合計料金が表示されます。

配送には、配送手数料と配送料の二種類の料金がかかります。

配送手数料は発送までの日数によって、配送料は購入商品の合計金額によって変わります。

さらに、実際に日本の住所でやってみたところ、国際配送の「Additional Shipping Charges」として追加で$100かかりました。

商品代金に加えて、送料関係で2万円弱かかると想定しておいたほうが良さそうです。

【配送手数料】

①Standard

発送まで:5-7営業日

配送料:$4.95 - $10.95

②Express

発送まで:2-3営業日

配送料: $15

➂Overnight

発送まで:1-2 営業日

配送料:$25

また、ドレスの場合は配送方法によらず追加で$15の手数料がかかります。

【配送料】

①0~$50:$4.95

②$51~$200:$6.95

➂$201~$450:$8.95

④$451~$500:$9.95

⑤$501~:$10.95

※COVID-19の影響により一部配送不可となっている国がありますが、今のところ日本への配送は問題なく行われているようです。

『BHLDN』の購入方法➂注文完了

注文の配送予定期間は、注文後に送られてくる確認メールに記載されています。

配送注文の処理には最大48時間かかるため、丸2日経ってもメールがこなかったり、マイページに購入商品が反映されていなかった場合はカスタマーサポートに連絡する必要があります。

注文した商品が『BHLDN』より発送されると、追跡番号が記載された発送確認メールが届きます。

複数の商品を購入した場合、発送が分割される場合もあるみたい。

また、注文後に商品が在庫切れになったり、入荷待ちになることもあります。その場合は、おおよその出荷日が知らされるそうなので、注文完了時点で安心せず、確認メールを必ずチェックしたほうが良さそうです。

なお、商品代金には関税が含まれていないため、商品到着時に関税を請求されることがあります。

個人輸入の場合の関税は、商品価格の60%が課税対象。

税率はドレス8.4%~、シューズ20%~、アクセサリー5.2%~とアイテムによって異なります。素材やデザインによっても分かれているので注意が必要。

以上、『BHLDN』の公式サイトから個人輸入する方法でした。

通常の国内通販と大きく変わる点はないので、誰でも注文できると思います!

注意点は、送料や関税がかかるので商品代金以外にも数万円かかるということと、国際配送なので期日に余裕をもって注文すること。

発送までの日数は保証してくれますが、到着までの期間は保証してくれません。

天候や国際情勢によっても到着にかかる時間は変化するので、一ヶ月は余裕をもってみておきたいですね。

『BHLDN』のウェディングドレスは返品できる??

勇気を出して個人輸入してみても、いざ届いてみると思っていたデザインと違う…なんてことも。

でも安心してください!

到着後30日以内であれば、『BHLDN』の商品は返品することができます。

注意したい点は、

☑セール品(価格が$ .99で終わるアイテム)は、返品交換不可

☑未使用であること

☑全てのタグやパッケージをそのまま返送する必要がある

ということ。

元の状態ではないと判断された場合は、75ドルの返品手数料がかかってしまいます。

『BHLDN』の返品方法は?

到着30日以内で、未使用、パッケージもすべて紛失していない場合の返品の流れについてご説明します。

返品の理由(サイトから数字を選べばOK)を付属の梱包票に記載し、商品と一緒に同封します。

追跡可能な保険付きの配送方法で発送します。指定の業者はないので、追跡と運送業者の情報を忘れないよう、メモしておくのを忘れずに。

ショップへの到着から2週間前後でカードに返金されます。

宛先は以下。住所と一緒に、自分の注文番号も記載します。

【返品住所】

BHLDN

Attn: Returns Department

766 Brackbill Road

Gap, PA 17527

Order #〇〇〇

➡BHLDNの返品ポリシーはこちら

『BHLDN』でショッピングを楽しもう!

全世界の花嫁さんが使う通販サイト、ビーホールディンでの買い物の仕方と、返品方法についてご紹介しました。

インポートアイテムに興味のある花嫁さんは、挑戦してみてくださいね♡

➡BHLDNの公式サイトはこちら

(※BHLDNでの注文で起きたトラブルについて、責任を負うものではありません)

この記事に関連するキーワード