お医者さんも推奨する1週間のダイエットプログラム。食べて痩せる【魔女スープ】の作り方のトップ画像

お医者さんも推奨する1週間のダイエットプログラム。食べて痩せる【魔女スープ】の作り方

2021.02.27公開
きゅん

痩せるスープが気になる♡

少し前に話題になったダイエット方法。

【魔女スープ】って、どんなのか知っていますか?

(食べれば食べるほど痩せると言われています....!)

プレ花嫁期間は人生で一番ダイエットを頑張りたくなるタイミング。そして、その頑張りが一番報われるタイミングでもあるので、気になるダイエットtipsは全部試してみたくなっちゃいます。

魔女スープとは*

魔女スープというと、魔女が大きなお鍋を「イーッヒッヒッヒ!」と悪巧みをしながら(毒を生成したりして)かき混ぜているのをイメージしますが。。。

韓国のダイエット方式の名称として話題になっている魔女スープは、みなさんがきっと知っている【脂肪燃焼スープ】とほぼ同義。

大きなお鍋でたくさん作って、1週間ずっと同じ野菜スープを食べるのが、魔女が大鍋で大量のスープを作っているのとリンクするので【魔女スープ】と呼ばれているそうです。

昔からある脂肪燃焼スープは、肥満大国とも呼ばれるアメリカのダイエットプログラムで採択されている「キャベツスープダイエット」と同じような感じだし、(キャベツがメインの野菜スープを飲み続ける)

また手術前に体重を落とす為に(太っていると手術の技術的難易度が上がる為)お医者さんが患者さんに推奨する食事方法とも似ていると言われていて、一定の効果が期待できます*

魔女スープ=脂肪燃焼スープの作り方と食べ方

魔女スープのポイントは、糖分を排除するけど、タンパク質は取ってもOK!というところ。

なので、魔女スープを食べるのはは糖質制限ダイエットの一種です。

【基本的な食べ方】

✅1日目 魔女スープ飲み放題、果物食べ放題

✅2日目 魔女スープ飲み放題、野菜食べ放題

✅3日目 魔女スープ飲み放題、野菜・果物食べ放題

✅4日目 魔女スープ飲み放題、バナナ3本とスキムミルク

✅5日目 魔女スープ飲み放題、お肉(または魚)350~700g、トマト最大6個

✅6日目 魔女スープ飲み放題、お肉350~700g、野菜食べ放題

✅7日目 魔女スープ飲み放題、玄米、野菜食べ放題+フルーツジュース

<ルール>

✅食べても良い果物は、バナナ以外(4日目以外は)

✅じゃがいもやさつまいもやかぼちゃは野菜にカウントしない(食べてはいけない)

✅スキムミルクは、低脂肪牛乳・無脂肪牛乳に変更可能。

✅魔女スープ以外の野菜は、バターやオイルを使わずに調理

✅パンや白いご飯は食べない

✅お魚やお肉は、油を使わない料理が良い

<作り方>

材料は、基本こちら。

✅キャベツ

✅たまねぎ

✅セロリ

✅ピーマン

✅ホールトマト

✅チキンコンソメ

好きな量をざく切りにして、(お好きに水を加えて)ぐつぐつ煮るだけ。

糖質の少ない、えのきや舞茸などのキノコなどの野菜を加えても良いです。

魔女スープで痩せるメカニズム。

紹介したスープのカロリーは、1杯でおよそ160〜200カロリーほど。

ご飯よりもカロリー控えめで、摂取カロリーが普段の食生活と比べて大幅に落とされるはずなので、痩せに繋がります。

また、ファスティングなどと呼ばれるプチ断食とは違い、食べること自体を禁止するものではない(スープは食べられる)ので、食べられないストレスとは無縁♡

1〜4日間はタンパク質はなしで、低カロリー生活にして、体重を落とします。

脂肪燃焼が始まるのは3〜4日目から。体内の糖質が足りないと、脂肪燃焼のために筋肉を衰えさせることになるので、5日目からはタンパク質を補充する理由です。

魔女スープは1週間を超えて食べ続けるのではなく1セット7日間のプログラムとして捉えて、7日間過ごした後はしっかりお休みをした方が良いみたいです。

結婚式直前の追い込みに!

野菜スープって、あったかいしおいしいし、ジャーで持ち運べてお弁当にもなるし最高。

(生姜や唐辛子を入れるとポカポカもして冷え対策にも!)

おいしいものを食べているのに低カロリーで痩せていくって理想じゃないですか?

同じ味のものを食べるのは飽きるから無理な性分で....という方は、スパイスやハーブを入れてアレンジしながら楽しんでみてください*

結婚式までのダイエットに魔女スープ、チャレンジしてみるのも良さそうです♩

➡ダイエットの記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード