韓国アイドルが飲んでることで話題に。気軽にできるからやってみたい【アイドル水】の作り方飲み方

2020.07.22更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

最近話題の。

【アイドル水】って知ってますか....??

すごい名前ですよね。アイドル水。

アイドルみず、じゃなくて、「アイドルすい」と読みます。

3ヶ月で8キロの原料に成功した、韓国人アイドルグループf(x)のルナちゃんがダイエット中に飲んでいた....と紹介したことで話題になっているという、お水です。

早くて10分〜30分で浮腫みが取れて、顔や体がスッキリするというのが魅力。

デトックス効果の他に浮腫み解消・便秘改善・免疫力の向上・疲労回復などの効果が見込めるお水です。

アイドル水について紹介している@korean.__.lifeさんの紹介されているInstagramの投稿には、現在2万4千以上のいいねが集まるほどの大バズり中!

アイドル水への注目度の高さが伺えます...!

アイドル水の作り方と飲み方

【作り方/500ml分】

✅お水で緑茶を作る(緑茶を普通に買ってもOK)

✅緑茶にティースプーン2杯のお砂糖を入れる(シロップでもOK)

✅レモン水を普通のスプーン1杯分入れる(ポッカレモンなどでもOK)

✅混ぜるだけで完成!

あとは飲むだけ。

【飲み方】

1日2リットルまでにしておいた方がよいとのこと。

アイドルは、ステージ前に飲むらしいです。

私たちは普段の飲み物用にペットボトルやタンブラーで持ち歩いても良いし、緑茶のペットボトルにレモンとお砂糖を入れて、会社に材料をストックしておいても良いかも。

気軽に作れて気軽に飲めるのに、美容に良いというのは嬉しいですよね。

なぜ効果があるのか?

アイドル水の構成要素である緑茶(カフェイン)には、利尿作用があります。

お砂糖にも、ビタミンB1が含まれており、軽い利尿作用があります。

またレモンに含まれるクエン酸は代謝をアップさせたり体温を上げたり、便通をよくする役割があります。

(朝、一杯のレモン白湯を飲むのも健康に良いらしいです!)

アイドル水には、たくさん水分を出して体を一時的にスッキリさせる(ステージに備える)という役割と、ストイックな減量やダイエットをサポートする(飲み物にまで気を遣う)という二つのプラスの側面がありそうです。

「これだけ飲めば痩せるもの」ではなく、あくまでも一時的なものもしくは継続させることが重要なもののようで、味も含めて向き不向きがありそうなので、自分に合うか、試してみてください♩

Twitterでの評価は....

まずはやってみよう♩

緑茶にお砂糖にレモンに....と聞くと、新しいグリーンティーの新商品みたいな味かな??という感じで、なんとなく想像もできるし、すっごく不味くはなさそうで、チャレンジしやすそう*

体と美容にいいお水(お茶??)が簡単につくれて飲めて効果があるなら、こんなに良いことはないですよね。

しかも、緑茶とお砂糖とレモンって、その辺のカフェでも即席で作れそうな組み合わせ。

一度チャレンジしてみようと思います*

この記事に関連するキーワード