ゆるめに結ぶのが今どき♩おしゃれな脱力系ハーフアップヘアカタログ♡

2020.07.23更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

大人っぽいハーフアップヘアがおしゃれ♡

ダウンスタイルのひとつ、ハーフアップのヘアアレンジ。

お色直しや二次会ヘアで人気のブライダルヘアですよね。

ハーフアップというと、お花がたっぷりの可愛らしい雰囲気や、くりくりカールの華やかなイメージを思い浮かべる方が多いかもしれませんが…

今おしゃれなヘアメイクさんたちがつくっているハーフアップは、どこかルーズな雰囲気の、気の抜けたハーフアップ♡

気合いの入り過ぎない雰囲気が今っぽくて、垢抜けた感じ。

トレンドのラスティックな結婚式や、シンプルなドレス・アクセサリーとの相性も抜群です♡

ゆるっと大人可愛い、ハーフアップの花嫁ヘアを集めてみました♩

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア①

ゆるくねじったサイドの髪を後ろで合わせた、脱力系ハーフアップ♡

ヘアアクセサリーを着けていないので、ナチュラル感がより際立ちます。

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア②

下の方でまとめたハーフアップ。髪の毛は大き目のカールでゆる~く巻いて。

ほどよいボリューム感と、ラフ感のバランスが◎

ちょこっと飾ったかすみ草が可愛らしいですね。

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア➂

ねじった髪をバックカチューシャのようにアレンジしたハーフアップ。

結び目を髪の毛で隠していて、さっとアレンジしたようなこなれ感。

ウェディングドレスがビジューたっぷりのゴージャスなデザインだから、バランスがとれています♡

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア④

オフショルダードレスに合わせたルーズなハーフアップ。

カールをくずして、ラフな感じに仕上げています。

髪に明るいハイライトを入れているのも、ハーフアップのおしゃれ感が高まるポイント。

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア⑤

盛りすぎない大人ハーフアップ。

トップは巻かず、ストレートにつるんと仕上げることで、大人びた印象に。

サイドに長い後れ毛を残すことで、リラックス感を演出しています。

抜け感がおしゃれ♡垢抜けハーフアップヘア⑥

こちらも、トップはカールさせないハーフアップ。

サイドからねじった少量の髪の毛を後ろで結んで。

小枝アクセサリーの儚い雰囲気も素敵。

リラックス系ハーフアップで今時花嫁さんに♡

今ハーフアップにするなら理想にしたい、リラックス感のある垢抜けハーフアップをご紹介しました。

ハーフアップは気になるけど、華やか過ぎるのはちょっとイメージじゃない…という方は、少し肩の力が抜けたような、ラフなハーフアップにしてもらってはいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード