おしゃれ上級者感♡そのままダウン×華奢バックカチューシャの組み合わせが自然体で素敵。

2020.07.26更新!!
きゅん

巻きおろしダウンスタイルに特別感を出すには?

ダウンスタイルのひとつ、髪の毛を結ばずそのままおろした、巻きおろしのダウンスタイル。

巻いたロングヘアをそのままおろしたアレンジのことです。

アップスタイルと印象をガラッと変えられますし、とってもおしゃれなのですが…

普段から巻き髪をおろしたヘアスタイルで過ごしている花嫁さんの中には、「いつもとの違いがちゃんと出せるかな…?」と気になる方も多いはず。

もちろん、ボリュームのあるお花や、キラキラビジューの華やかなヘッドドレスを着けることによって特別感は出せます。

でも、今回ご紹介するのは、ナチュラルな印象で普段と違うダウンスタイルに仕上げたい!という方向けのヘアアレンジ。

一体どうすれば、ナチュラルで大人っぽく、それでいて花嫁さんらしいヘアスタイルにできるのでしょうか。

華奢なバックカチューシャで花嫁らしさをプラス♡

正解は、「華奢なバックカチューシャ」を着けること!

バックカチューシャとは、頭の後ろ側に着けるカチューシャのこと。

バックスタイルがおしゃれにきまります。

アップスタイルやポニーテールに合わせるヘアアクセサリーとしても人気ですが、巻きおろしたダウンスタイルとも相性抜群。

華奢なバックカチューシャを着けたダウンスタイルは、派手過ぎないのに華やかさがあります。

大人っぽいスレンダードレスなど、ナチュラルなデザインのドレスによく似合います。

イメージは、海外の自然体な花嫁さん♡

華奢なデザインであることが重要!

特に、華奢なデザインであることがポイント♡

煌びやか過ぎない、シンプルなデザインのバックカチューシャを選ぶことで、こなれ感や垢抜け感が出ます。

巻き髪をおろしたヘアスタイルに、ナチュラルに花嫁さんらしさをプラスしたい方にぴったり。

バックカチューシャは様々なデザインがあるので、選ぶ楽しさもあります。

こちらのバックカチューシャは、リーフモチーフ。まるでギリシャ神話に出てくる女神のようです♡

後頭部にくる部分は、真っ直ぐでシンプルなデザインになっているのが珍しくてハイセンス。

お花がワイヤーで繋げた長いヘッドドレスをバックカチューシャ風に。

後ろで絡めているのがおしゃれです♡

いつもの巻き髪へアとは全然違いますよね。

華奢なバックカチューシャでおしゃれなダウンスタイルに♡

ロングヘアを巻いてそのままおろす、巻きおろしのダウンスタイル。

特別感を出したいなら、華奢なバックカチューシャを飾るのがイマドキでおしゃれです!

お色直しや二次会でダウンスタイルにヘアチェンジする花嫁さんは、好みのバックカチューシャで、非日常な巻きおろしヘアを楽しんでください♡

この記事に関連するキーワード