世の中の結婚式を覗き見!楽しくって笑える、結婚式当日のTikTokムービーまとめ*のトップ画像

世の中の結婚式を覗き見!楽しくって笑える、結婚式当日のTikTokムービーまとめ*

2020.08.05更新!!
きゅん

知らない結婚式を覗けるのって楽しい♡

自分が参加した以外の結婚式の様子を見るのって楽しくって、SNSの醍醐味ですよね*

最近では、爆睡しながら車を運転してリングボーイの役割を全うした可愛い可愛いお子さんの瞬間のツイートでほっこりしました♡

57万いいね以上されて、テレビ番組にも取り上げられていたくらい話題になりましたよね!

SNSで見られる結婚式の投稿っていうのは、いわば結婚式のダイジェストであり、いいところの凝縮♡

自分が参加した結婚式以外でも、「あぁこんなドラマがあるんだな」「感動するなぁ」「面白い🤣私もこんな結婚式したい🤣」って、誰かの人生の1ページをポジティブに垣間見れるって、SNSの魅力ですよね。

この記事では、TikTokで見つけた結婚式の素敵動画をご紹介♩

ちょっとくすりしちゃう系のものを集めてご紹介します*

【1】

親に誓いのキスの確認!

【2】

リングボーイを務めた新郎新婦の息子さん。

でもなんと!リングピローをボンっ!とバージンロードに叩きつけてる....!!

お子さんならではの行動で可愛い♡

【3】

野球をやっていた新郎に。

野球の球に見立てた大きな風船バルーンをバットで割ったら、カラフルなバルーンが中から登場*

野球のバルーンスパークって面白いです♡

【4】

トイレットペーパーをくるくるするゲーム。

ウェディングドレス姿でこんなにくるくるしちゃうなんておちゃめ。

【5】

最近では、妊娠後生まれる赤ちゃんの性別がわかったら「性別発表をサプライズでする....」というイベントがあります♡

お家でやる夫婦が多いのですが、こちらの新郎新婦は結婚式でゲストの前で発表!

双子ちゃんだったそうで、風船もふたつ。バルーンを割ると、ピンクとブルーのバルーンがバルーンスパークで出てきました♩女の子と男の子。おめでとうございます!♡

【6】

挙式での誓いのキス。

ぺこ&りゅうちぇるがやってたみたいに、手を繋いでキスをするのが自分たちらしいと思って、そうしたそう。

ちなみに、ぺこちゃんとりゅうちぇるの挙式シーンはこちら。もう3年も前のことだなんて感慨深いです....!

【7】

どの扉から新婦が登場するかを新郎が当ててみる....という演出。

走って迎えにいく新郎、憎めなすぎますね。

【8】

これは、すっごく珍しいな!でもいい!と思ったアイデアの動画。

新郎新婦が用意してくれたゲストへのメッセージって、見せ合うイメージなかったので、こういう感じで残しておいてもらえたら新郎新婦的には嬉しいですよね♡

(しかも、オチあり!)

【9】

こちらは、挙式の時のチャペルでのワンシーン。

新婦登場前に両親への感謝のメッセージを朗読したそう。「パパとママのところに生まれてこれてよかった」なんて言われたら泣いちゃいます....!

結婚式って、文字通り笑いあり涙あり。

さみしいとかありがとうとか、大好きとか、いままでごめんねこれからもよろしくね....。など、今までの人生を振り返って芽生えるたくさんの感情を抱きしめながら、新しい人生への門出を迎えるのが結婚式という日。

いろ〜んな結婚式ドラマがあって、そのどれもが素敵です♡

どんな結婚式があげたいですか....??

「もし自分だったらこんな結婚式にしたいな♩」って想像する時間も、楽しいです♡

この記事に関連するキーワード