四角がおしゃれ!スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑨選

2020.07.30公開
きゅん
Catelog giftcard 2

スクエアのプロフィールブックがおしゃれ♡

結婚式に欠かせないペーパーアイテム、プロフィールブック。

これまでプロフィールブックの定番のサイズといえば、A5の縦長でしたが…

最近のおしゃれな花嫁さんは、「スクエア」でプロフィールブックをオーダーしている方が多いみたい!♡

真四角の冊子は、スタイリッシュな印象。ゲストテーブルに置いても様になります。

この記事では、そんなスクエアのプロフィールブックの要となる〔表紙〕のデザイン実例をご紹介。

表紙にふたりの写真を使ったものを集めました♡

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン①

白い枠をつけ、写真の上に「Flip a page」という結婚式のテーマと、日付を縦に並べたデザイン。

まるで雑誌の表紙のような印象です。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン②

右上に縦に並べた日付、左下に筆記体でふたりの名前をデザインしたプロフィールブック。

枠を太めにとっているのが今っぽくておしゃれ。

濃淡の差をつけたグレーでおしゃれにまとめています。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン➂

写真を二枚斜めに配置したデザイン。フィルム写真のように加工していて、シックな雰囲気です。

日付を大きく目立つようにデザインし、その下に英語フレーズを。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン④

こちらは縦長写真を3枚並べたデザイン。手元ショットや足元ショット、指輪等のアイテムなど、結婚式の雰囲気が伝わる写真を並べたい♩

日付の「22」だけ大きさを変えて、全体的なバランスを整えています。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑤

ふたりの写真に枠をつけ、四辺を文字で囲ったデザイン。

時計回りに、「Best day ever」、会場名、二人の名前、結婚式の日付が配置されています。

左下にゴールドの絵の具が飛び散ったようになっているのも素敵。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑥

コマドリのように写真を並べ、日付を大きく配置したデザイン。

モノクロなので、4枚人物写真が並んでいてもうるさくなく、おしゃれにまとまっています♩

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑦

胸から下のウェディングフォトに、ピンクの太い枠をつけて。

シンプルなフォントの日付が、写真と枠にまたがって配置されているところがおしゃれです。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑧

真っ白な表紙に、ふたりのモノクロ写真を切り取って配置したプロフィールブック。

名前と日付は黒、「WELCOME TO OUR WEDDING RECEPTION」の文字はピンク。交互に並べているのが新しいですね。

CDのジャケットのようなおしゃれさです。

スクエアのプロフィールブックの表紙デザイン⑨

横長写真を使いたい場合、上と下に幅の違う余白を残すとこんな風におしゃれになりそう。

日付と英語フレーズはブラウン。写真のシックな青空とのコントラストがおしゃれ。

プロフィールブックの表紙、どんなデザインにしよう♡

おしゃれなスクエアのプロフィールブックの表紙デザインをご紹介しました。

写真を使って、シンプルに仕上げたデザインがトレンドのようです。

オーダーや、DIYの際の参考にしてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード