トレーシングペーパーの付箋♡全部揃えたくなる〔日本の色見本帖〕シリーズ*

2020.07.30更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

手帳に貼る用に大人気♡

みなさん、手帳って使っていますか?

お仕事で使う方、プライベート用の手帳を持っている方、結婚式準備を期に手帳を買った方…

プレ花嫁さんの、手帳保持率って結構高い気がします!

手帳を日常的に使っていると欲しくなるのが、付箋やシール。

見やすくするためだけでなく、目に入るとちょっとテンションが上がるような、そんな付箋やシールをつい集めたくなってしまいます。

『日本の色見本帖』シリーズが素敵!

手帳ユーザーなら欲しくなる、美しくて使いやすいシリーズを見つけました。

それは、『日本の色見本帖』というシリーズ。

日本の美しい色名に彩られた、シールや付箋を展開しています。

特に話題になっているのが、最近発売された付箋。

みてください!この優美さ。

うっすら透けるトレーシングペーパー素材の付箋なんて、初めて見ました…!

トレーシングペーパーなので、手帳に書き込んだ上から貼り付けても下が透けて見えるのが嬉しい。実用性もバッチリです。

付箋は短冊タイプもあります。

それぞれ色の名前がついていて、色に詳しくなれそう。私も初めて聞く名前ばかりで、眺めているだけでも楽しくなりました。

素敵な名前がついていると、愛着も増しますよね。

☑花笑みの色

☑密か心の色

☑星月夜の色

☑若草の色

☑若草の色

☑人心の色

☑雲上の色

と、商品名自体も情緒あふれていて素敵。

文具好きの間で人気が出るのも頷けます…♡

シールもセットで欲しくなる!

心惹かれる『日本の色見本帖』シリーズ。

半透明の付箋と合わせて使いたいのが、同じく透け感があるシール。

四季が移ろう中で名付けられた美しい色名のシールたちは、手元に置いておくだけで豊かな気持ちに。

まん丸ではなく、絵の具をポタリと垂らしたようないびつな形で、金箔の縁取りがされています。

結婚式のテーマカラーを決めたり、装花に使うお花の色をイメージするのに役立ちそう。

シールを組み合わせながら、自分の好きな世界観をじっくり追求してみるのはいかがでしょうか。

『日本の色見本帖』シリーズ、楽天で買えます♡

手帳派なら全部揃えたくなる、『日本の色見本帖』シリーズ。

文房具屋さんのほか、通販でも購入できます。

トレーシングペーパーの美しい付箋とシールで、手帳ライフをもっと楽しみましょう♡

➡【楽天】日本の色見本帖シリーズはこちらから

この記事に関連するキーワード