大人になったら脱大量生産!大阪和泉市にあるガラス工房『フレスコ』の手吹きのニュアンスにときめく*

2020.08.11更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

特別な食器をひとつ持ちたい。

結婚したら、こだわりたいのが日々の食器。

同じお料理でも、お気に入りのお皿を使うだけで特別感が出ますよね。

私も、食卓がおしゃれになる素敵な食器を探しているのですが、なかなか「これ!」と思うものに出会えずにいます。

定番のブランドものもいいなと思うけれど、なんとなくブランド負けしてしまう気がしたり。

作家ものは、個展に行かないと手に入らなかったり。

でも、今回、気になるブランドを見つけちゃいました。

ガラス工房が展開する、『fresco(フレスコ)』です!

『fresco(フレスコ)』のここが魅力♡

『フレスコ』の食器は、ガラスならではの繊細で美しい彩りが魅力♡

ニュアンスが漂う色とりどりのお皿やカップは、食卓を明るく華やかに演出してくれそう。

大量生産ではなく、手吹きガラスなので、厚みや重みも心地よいんです。

➡『fresco(フレスコ)』のオンラインショップはこちら

このちょっと歪んだいびつな形が何とも愛おしい…!

一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られているので、同じシリーズでも表情が違うのが魅力。

特別な一枚をお家に迎えたい!と考えている方にぴったりのお皿です。

一番欲しいのは使いやすそうな〔kasumi bowl〕♡

トーストにポーチドエッグ、少しのサラダ。

朝ごはんがこんな感じだったら、最高におしゃれじゃないですか…?

『fresco(フレスコ)』のプレートがあれば、素敵なお家ご飯ライフが送れそうです!

結婚祝いにもらえたら感動しそう。

こちらの〔kasumi bowl M〕は6800円。

工房まで行かなくても、オンラインで購入できるのが嬉しい!

ガラスのカップも可愛い!!

グラスは買い足す予定はなかったのですが、フレスコのホームページを見ていると〔solito glass〕も欲しくなってしまいました。

優しい丸みを帯びたフォルムと、ガラスのニュアンスカラー。

こんなカップが食卓に並んだら、可愛いだろうなぁ!と思わされます。

〔solito glass〕は33色もカラー展開があるので、選ぶのも一苦労。(幸せな苦労です…!)

グラスはひとつ2,400円。

結婚祝い、両親贈呈品として選んでも喜ばれそうです。

ただ、オンラインショップでは売り切れている色が多いので、欲しい色がある場合は受注会に参加する必要がありそうです。

お花好きは花瓶も要チェック♡

ガラスの花瓶ってどんなものを選べばいいか分からないですよね。

フレスコのガラスのフラワーベースは、吹きガラスならではのニュアンスがあって、とってもおしゃれな佇まい。

お花だけではなく、葉ものも映えますね♡

〔kasumi vase〕は4,000円~です。

ガラスの手形をとれるイベントも♡

食器ではありませんが、ガラス工房では春と秋に手形をとれるイベントを開催しているそう。

ガラスの手形なんて見たことなかったので、びっくりしました!

素敵な成長記録になりますね♡

工房は大阪府和泉市にあるので、関西にお住まいの方は要チェックです。

『fresco(フレスコ)』の食器が欲しい♡

特別な一枚を探している方におすすめの器のブランド『fresco(フレスコ)』をご紹介しました。

ニュアンス漂う手吹きガラスの食器たちは、おうちご飯に非日常感をプラスしてくれそう。

人と被らないので、贈り物や引出物にも良さそうです♡

(私だったら、もらったら物凄ーーく嬉しいです!)

気になった方は、オンラインショップを覗いてみてください♩

➡『fresco(フレスコ)』のオンラインショップはこちら

この記事に関連するキーワード