モードな雰囲気に!花嫁姿に黒小物をプラスする〔サムシングブラック〕のコーディネートがおしゃれ♡

2020.08.02更新!!
きゅん

ちょっぴりモードな結婚式に憧れる♡

大人っぽくて、個性的で、他の人とはちょっと違う。

そんな、王道ではないモードな雰囲気の結婚式に憧れる花嫁さんも少なくないはず。

海外みたいに、ブラックのカラードレスを着たり、会場装飾のメインカラーをブラックにするのは勇気がいるけれど、

ゲストに「おしゃれ!」と思ってもらえるくらいさり気なく、モードな要素をプラスできたら、ココシャネルみたいで憧れます。

〔サムシングブラック〕で黒小物を取り入れて♡

モードでハイセンスな結婚式にするために。

おしゃれな花嫁さんが取り入れているのが、ブラックのウェディングアイテムたち♡

一部では、サムシングフォーのジンクスとかけて〔サムシングブラック〕と呼ばれているようです。

(特に「こういう幸せなジンクスがありますよ♩」という感じではないようですが…!)

花嫁の装いは、純白が王道。

そこにブラックのアイテムを取り入れることで、ピリッと辛口おしゃれな雰囲気に。

一体、みんなどんなアイテムでサムシングブラックを取り入れているのでしょうか。

ご紹介します♡

目指せモードウェディング♡サムシングブラックのアイデア①サッシュベルト

真っ白なウェディングドレスに、黒いサッシュリボンを合わせるアイデア。

ウェディングドレスが引き締まって、印象がガラッと変わります。

披露宴入場の際や、二次会などで身に着ければ、同じドレスでも違った雰囲気に。

目指せモードウェディング♡サムシングブラックのアイデア②ベロアリボン

ブラックのベロアリボンをブライダルヘアの飾りとして。

カチューシャのようにぐるっと巻いたり、ポニーテールに結んだり。アレンジ方法はいろいろ♡

こちらの花嫁さんは、ブライダルイヤリングもブラックのビジューのものを身に着けています。

目指せモードウェディング♡サムシングブラックのアイデア➂ウェディングシューズ

足元にちらりとのぞくウェディングシューズ。

ウェディングシューズといえば真っ白かシルバーが定番ですが、サムシングブラックとして、あえてブラックを選んでみても。

モードな足元ショットが撮れそうです♡

目指せモードウェディング♡サムシングブラックのアイデア④バードケージベール

日本では身に着ける花嫁さんが少ない、バードケージベール。ブラックのバードケージベールは黒髪になじむので、むしろ挑戦しやすいかも?♡

シンプルなウェディングドレスが、一気にモダンなテイストに。

目指せモードウェディング♡サムシングブラックのアイデア⑤ブーケ

ウェディングブーケのアクセントとして、黒いお花を入れるアイデア。

チョコレートコスモスという、暗い色のコスモスのお花がおすすめです。

チョコレートのような香りがするという点もなんだかおしゃれ!

ウェディングブーケに黒いリボンを巻いてサムシングブラックを取り入れるのもおしゃれです。

真っ白な花材と組み合わせれば、インパクトも◎

サテン、ベロア、オーガンジーなど、リボンの素材によっても表情が異なるので、自分のブーケにはどんなブラックリボンが合うか考えてみてください。

ブラック小物でモードな花嫁に♡

花嫁コーディネートに黒い小物をプラスする、サムシングブラックのアイデアをご紹介しました。

ひとつブラックのアイテムを取り入れるだけで、花嫁姿がぐんとモードな雰囲気に。

モードウェディングに憧れる方は、サムシングブラックを実践してみてはいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード