初見のときに驚いた!度肝を抜かれた最新アレンジごはん・スイーツまとめ

2020.08.10更新!!
きゅん

思わず目を見開いたレシピ...!

世の中には、いろんなアレンジや工夫が施された、ごはんやスイーツが存在しています。

その見た目のインパクトや可愛さが話題になったレシピもいっぱい。

そこでこの記事では、わたしが最近インスタで見て、思わず目を見開いてしまった

【度肝を抜かれたアレンジレシピ】をご紹介します。

初見のときに驚いた!度肝を抜かれた最新アレンジごはん・スイーツまとめにて紹介している画像
@haruno45

①トイプードルおにぎり

まずは、そのリアルさに驚いたトイプードルおにぎり....!

犬の形のおむすびにかつお節をまぶして、つくだ煮や海苔で、目・鼻・口をつけたごはん。

可愛いけど、ちょっと食べにくい。そんなユニークなおにぎりです。

作り方はこちら*

②ぴえんオムライス

最近、何かと話題のぴえん。

ぴえんクッキーはけっこう流行りましたが、最近はぴえんオムライスまで登場...!

絵文字そのままの再現度に驚きました...。

作り方はこちら*

③雲トースト

雲の形のクラウドトースト。

(最近、雲キャンドルとか、雲ミラーが流行ってますよね!)

ふわふわの部分は、白身をハンドミキサーで泡立てた固めのメレンゲで作っています*

ガブリとかじりつく瞬間、最高の幸せを感じそうな可愛い朝ごはんレシピです。

作り方はこちら*

④レインボーわらび餅

インスタで話題のレインボーわらび餅*

市販の透明のわらび餅を、かき氷シロップに浸けて10分間冷蔵庫で冷やすと...

色とりどりの虹色のわらび餅の完成です。

夏に作るのにぴったりのキラキラアレンジスイーツ♡

作り方はこちら*

⑤クリスタル餃子

最後は、tiktokで話題になってたクリスタル餃子。

餃子といっても、皮でお肉を包むのではなく、透明のゼラチンを固めて、その中にフルーツを入れた新しいスイーツ*

このクリスタル感、すごくないですか、、、?

果物の宝石みたいです。

作り方はこちら*

ちょっと、作ってみたくなった...!

初見のときに、なにこれすごい!と思わず口に出してしまった、アレンジレシピをご紹介しました。

ちょっと、作ってみたくもなりました...!

気になったレシピがあれば、ぜひ手作りしてみてください*

初見のときに驚いた!度肝を抜かれた最新アレンジごはん・スイーツまとめにて紹介している画像
@haruno45

この記事に関連するキーワード